お姉ちゃんは大変です (^^)

夕方の
お散歩で行った海の公園

お山の公園も良いけれど
こちらでは、お友達ワンコと会えるのが
とても嬉しいあかねとルリです


仲良しの黒ラブのアンジーちゃんとも会えたのですが
いつも陽気なアンジーが、何故かちょっと俯き加減・・


実は、アンジー家に待望の弟くんが来たけれど
これが、結構ハイパーなラブの男の仔のようで

夜明け前から、ワンワン!元気に目が覚めて
お姉さんのアンジーちゃんに、手加減無しに向かっていくのだとか・・


まぁ、ルリが来た頃は
あかねも、ルリから逃げ回っていましたしね

でも、アンジーちゃんは優しいから
きっと、いつか弟くんも良い子に育って
仲良しラブ姉弟になると思いますよ

だから、アンジーちゃん
そんな遠い目をしないで下さいな(笑)

ね、あかね
あかねも今ではルリと仲良し姉妹だものね



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/10/17 20:49

秋桜

朝晩は
めっきり涼しくなった今日この頃

いつの間にやら
コスモスが、あちらこちらで満開です


毎年、開催される
町内のコスモス祭り

せっかくなので、あかね&ルリと一緒に
今年もカメラを持って、夕方のお散歩に行ってみました


新聞にも紹介されたものだから
親子連れやカップルなど、結構な人出でしたけど

そんな中で
コギ姉妹の記念写真   ←最近は、人目も気にならなくなりました


ただ、ここ最近
体重が順調に伸びてるおふたりさん

食欲の秋とは言うけれど
すこし、ダイエットも考えなくちゃね

「えっ・・?」



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/10/11 19:03

郡上八幡

コキアパークの帰り道、
立ち寄ったのは郡上八幡


郡上踊りで有名ですが
清流と水路が巡る、とても美しい城下町です


街の中心を流れる吉田川
橋の上から眺めると、

流れも速く、川底がハッキリ見える程とてもキレイだったので
とりあえず、降りてみることに。。。

後で見たら、この降りた所は宗祇水と言って
全国名水百選の一番手として指定を受けた所だそうです

天気も良くて
キラキラ光る川面に、コギ姉妹もテンションなのですが・・

ルリたん
せっかく乾いたのだから、川に飛び込まないで下さいよ



吹く風は、けっこう涼しかったのですけれど
まだまだ、日中の陽射しは強いので

日陰を歩いて、次に立ち寄ったのは
やなか水のこみち

街中の水路なのに、とっても澄んだ水なので
それだけで、清々しい気持ちになりますね

こちらは、いがわ小径
人がやっとすれ違える程の狭い小径ですが



横を流れる用水は、とても流れが速くって
丸々と太った鯉が、流されていました


郡上八幡城は
紅葉スポットでもあるようですし

あかね、ルリ
もう少し涼しくなったら、ゆっくり散歩に来てみましょうか



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/10/06 20:37

コキアパーク

9月30日(土)

行楽日和の先週土曜日、
ひるがの高原コキアパークへお出かけしました

朝早く出発したので、高速道路や駐車場の混雑もなく
早速、園内に入ると・・

ドッグランへ一直線のコギ姉妹


ただ、ランへ一歩踏み込むと
芝生は、まだ朝露でビッチャビチャ

あかねはともかく、水遊び大好き娘の妹ルリたん

「やべっ!」
と思った時には、時既に遅く・・

「スライディング・スペシャル・スリゴロ〜


で、
その結果。。。。

あかねの後ろを走って来る
ハリネズミは誰でしょう

午前中、早い時間にドッグランへお出かけの際には
タオル持参をお薦めします・・

まぁ、あかねとルリが喜んでくれたなら
それで良いのですけどね  ハァ・・

紅く色づいたコキアをバックに
可愛いコギ姉妹の記念写真

・・・・の予定を変更し、
しばらく、ルリの天日干し(笑)


冬はスキーゲレンデになるコキアパーク
いつもは麓で帰るのですが

今回は、あかねとルリと一緒に
頑張ってゲレンデの急斜面を登りましたよ


途中、あまりの坂に
2度ほど引き返そうかと思いましたが・・

それでも頑張って、今回 山頂まで登ったのは
赤そばの花畑が見てみたかったから

赤く小さな花は
とても綺麗で

あかね、ルリ
頑張って、登った甲斐が有りましたね


再び、ルリに引っ張られて
斜面を転がり落ちそうになりながら、麓まで降りた後・・


ランチは
きのこのピザを頂きました



あかね、ルリ
今年も、紅いコキアが見れて嬉しいね


さて、
まだまだ、時間もあることですし
ちょっと寄り道して、帰りましょうか?


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2017/10/03 21:41

秋の女子会♪

9月24日(日)のち

あかねが、その昔
ドッグランで ブイブイ言わせていた ワンワン言っていた頃からの仲良しワンコ
E・セターのユウェルちゃんとサモエドのれいちゃんとの女子会だった日曜日

張り切って、早めに出発したものだから
途中の亀山ハイウェイ・オアシスでお散歩休憩していると・・・・

サモエド姉弟と一足早くご対面


真っ白モフモフのサモエド姉弟は
遠くからでも、よく目立ちます

さて、では
待ち合わせ場所の「道の駅いが」のドッグランへ向かいましょうか?


各々ので出発すると
途中でユウェルちゃんからメールが

ユウェ「着いたけど、ドッグラン無い。。」
あかね「え、小さいけれど駐車場の横に無い?」
ユウェ「赤い壁と黒い屋根の建物だけだよ」

・・・・ユウェちゃん、それは「伊賀ドライブイン」では?


駐車場に着くと、
ユウェルちゃんも無事到着してたので

久しぶりの3人娘、皆んなで
女子会のお楽しみ、ランチへ更にドライブ です

・・とは言え、
あかね達ではなく、父母のランチですけれど


向かった先は、レノンさん
山の中の一軒家なのに、大勢のお客さんが来てました



本格的なピザは、どれも美味
ただ、ワンコ連れは予約した方が良いようです



ランチの後に向かった先は
すすきで有名な曽爾高原


(父母の)食後の散歩に
お亀池の周りを皆んなでテクテク


丘の上まで登れる遊歩道があったのですが
あかねもルリも、十分だよね (笑)


この後
父は、あかね&ルリと一緒に車の中で小休止

その間に、ママさん達だけで
もう一度、すすき原を見ようとリベンジ

で、
母が撮ってきた写真がこちらです


おお〜っ
なんて、感心してはいけません

撮ってきたのは
こちらの看板ですから


久しぶりの仲良しワンコ達との
楽しいお出かけ

あかね、ルリ
秋の行楽シーズンはこれからですし
また一緒にお出かけしたいね



未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2017/09/27 22:20
 | ホーム | Next »