伊豆温泉旅行・城ヶ崎海岸

11月17日(金)

気持ちの良い秋晴れの金曜日
この日は、楽しみにしていた伊豆温泉旅行の日

早起きして、いざ出発

・・・・と思ったら
いきなりルリの体調不良で、30分ほど遅くなってしまいました

取りあえず、ルリの様子を見ながら新東名高速を運転し
浜松S.A.のランで休憩してみると・・・・

元気いっぱいのルリたんです


どうやら、朝早くから張り切り過ぎていただけだった様で。。。。
いろいろ言いたいことは有るものの、何はともあれ一安心

正面にキレイな富士山を眺めながら
伊豆へ向けて快適なドライブです


さすがに平日の金曜日
渋滞も無く、伊豆高原 大室山の麓の城ヶ崎海岸に無事到着し


ノアママさんとカイトママさんが、お昼を一緒に食べようと
待っていて下さったのは、食事処ぼら納屋さん


わんこ連れは、オーシャンビューのこちらの離れ
窓際のお座敷もワンコOKなのが嬉しいですね


さて、何を食べようかとメニューを見ていると
難かしい顔をするノアママさん

見ている先は。。。。「アワビの活造り ¥3,000〜」

「この「〜」ってのが、ミソよね〜」
「つまりは、"時価”ってこと?」


一歩を踏み出せずに迷っている背中を
「あかね家も食べたい♪ 折半しない?」と、優しく押すと
あっさり、一歩前へ(爆)

「おじさん、アワビ〜

カイトママさん、ノアママさんと楽しくお話しながらの
思いがけない、豪華な海鮮の昼食となりました


さて、
食べたからには、運動をしなくては

と、言うことで
ぼら納屋さんの駐車場に車を停めたまま、門脇吊橋へLet's Go

・・・・が、

距離は短いのですけれど、UpDownの崖の道


やっと着いた吊り橋は
風光明媚な断崖絶壁の雄大な景色

吊り橋も平気なあかねはご機嫌なのですが・・・・    ルリは腰が引けてます


思っていたより、良い運動となった吊り橋巡り
でも、次回は
吊り橋の近くの駐車場へ、迷わず車で移動したいと思います(笑)


さて、ノアくん、あかねもルリも
豪華な海鮮の昼食に、お散歩も楽しんだことですし
今夜のお宿へ向かいましょうか



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/22 20:48

寒くなってきましたネ (^^)

ここ最近
朝晩、めっきり冷え込んできたものだから

リビングのビーズクッションは
すっかりコギ姉妹のベッドになってる今日この頃。。。。

あかね、ルリ
それは、人間用に買ったクッションなのですよ

などと、言ってはみるものの
こんな可愛い寝姿を見ると・・・・


「ま、いっか
なんて思ってしまう、おバカな飼い主です


ただ、そこは
可愛く寝てても、ルリはルリ

カメラをひいて見てみると・・・・

どう見ても、先に寝ていた姉あかねを蹴落として
ちゃっかりクッションを独り占めしている図(笑)

まぁ、
あかねも寝ぼけていて、覚えてはいないようですが


あかね
風邪を引かないように、気をつけるのですよ


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/16 18:33

琵琶湖畔のお散歩

11月5日(日)

やっと晴れた週末、3連休の日曜日
せっかくなので、琵琶湖の烏丸半島へ行ってみました

遠く、琵琶湖大橋をバックに
お出かけで、ニッコニコ笑顔のあかねとルリです


日向を歩くと、少し汗ばむほどですが
日陰は、吹く風も涼しくて

秋の陽射しにキラキラ光る琵琶湖を見ながら
半島をグルリと一周すると、丁度良いお散歩コース


湖畔の遊歩道は、人影も少なく静かで
ご機嫌で歩く姉あかねと・・・・

どこに行っても、マイペース
平常運転で、いつも通り一生懸命歩く妹ルリです


途中、
湖面を泳ぐ水鳥を狙ったりしながら・・


お散歩の後は
CAFE INTROさんで、一休み


秋の行楽シーズン
高く青い空の下

家族で、のんびりお散歩は
それだけで、気持ちの良いものですね



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/11/13 21:43

神戸でランチ♪

10月28日(土)時々

熊本のみゆさんから、嬉しいお誘い
「くうママさんと神戸のカノティン家に遊びに行くので、あかね家も一緒しませんか?」

カノティンママさんからも、「あかねちゃんとルリちゃんも一緒に是非♡」とのことで
あかね家、喜び勇んで行ってきました

またまた台風接近で、生憎の天気でしたけど
無事にカノティン家へ到着


すぐに、カノティンママさんと一緒に最寄駅へ
新神戸駅へ迎えに行ったチャリーさん、くうママさん&みゆさんを待ったのですけれど

・・・・来ない


スマホを見ていたカノティンママさん
「ゴメンねぇ。 迎えに行ったチャリー、
 この駅 乗り過ごして次の駅まで行ってしまったんやて。。」


へっ?
チャリーさん、神戸在住ですよね


待つこと10分。。
新神戸と反対方向の電車から降りて来たチャリーさん
「ゴメンね〜。
 だって、停車駅のアナウンスが無かってんもん」

またまたぁ、おしゃべりに夢中になってたんでしょ?

「いや、本当に聴こえなかったのよ」(くうママさん&みゆさん)
はいはい、くうママさんもみゆさんも優しいですね〜


「あぁ〜。。 よりにもよって、あかね家の前でヤッテしもた・・」
と、うな垂れるチャリーさん達と一緒に
この日、ランチに向かったのは河童屋台所 Kappaya Kitchenさん


晴れていれば、ワンコと一緒にテラス席だったのですが
残念ながら、ワンコ達はお留守番でした

我家は、ハンバーグとカツレツ定食。 くうママさんやカノティンママさんはグラタン・セット
みゆさんは、小河童定食で・・・・  チャリーさんは、大河童定食(限定15食)


その後は、再びカノティン家にお邪魔して
ケーキを頂きながら、コギに囲まれて素敵なひと時


カノティンママさん、ご招待ありがとうございます
みゆさん&くうママさん、久しぶりにお話ができて楽しい時間は、あっと言う間でした



そして、チャリーさん
今回楽しいネタ提供ありがとうございま〜す


未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2017/11/07 20:10

オフ会旅行記

楽しかったバーミーオフ会

但し、この日は朝から
「台風から離れる方向だし、途中 雨が止んでる所で休憩しようね」
と、言いながら
結局、河口湖に着くまで から出ることの出来なかったあかねとルリです

昼食は、ノア家と一緒に
いつものMoose Hills Burgerさんで

「雨だし、ワンちゃんと一緒に店内でもOKですよ♡」と、言って下さったのですけれど
「あ、コーギー3頭ですし、屋根があるならテラス席で」と、応えたのは
決して、タバコが吸いたかった訳では・・ 


ノアパパ&ママさんと、楽しく話をしながらのんびり昼食を終え
Woofに到着した後も、雨は激しくなるばかり

けれど、そこは男前のノア兄貴
自慢の尻尾をピン!と上げ、ビッチャビチャのランへ向かうものだから
体育会系コギ姉妹が一緒に行かない訳が無く・・

まぁ、あかねもルリも長距離ドライブお利口さんでしたしね
濡れても、拭けば良い訳ですし・・・・

とは言うものの、
ルリ、誰が水溜りでスリスリして良いと言いましたか?!


普段、雨の日は外に出たがらないあかねまで
スイッチが入ってしまったようです
「みんなも、おいでヨっ♪」


いや、あかね
いくら呼んでも、この雨の中ランで遊ぶ強者は

・・・・結構、居ました(笑)


さて、
父と母、二人掛かりで何とか泥だらけのコギ姉妹を洗って拭いて

お部屋で一息ついた後は、楽しいディナータイムです


お料理は、???でしたけど
可愛いバーミーっ子たちと一緒の賑やかなディナー

あまりの盛り上がりに、
ティン子ちゃんまで駆けつけてくれました

あかねは、ティンクちゃんに会えて嬉しそうですが
チビの頃から御指導を受けたルリは、思わず背筋が伸びてます(爆)

その後、バーミーっ子達のワンワン!声援を受けながらのビンゴ大会では
母がなんと一等賞


可愛いキャンディーズのディナー・ショーまであって(?)
とても楽しい1日でした



最後に
あかねとルリから、御一緒して下さった皆さまへ

感謝を込めて
Happy Halloween





未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/10/31 22:27
 | ホーム | Next »