想い出 〜幼馴染み♡


お散歩友達の美犬ハスキーのリンちゃん

そう言えば・・
と思って探してみたら、懐かしい写真が有りました



2009年3月18日

ハスキー犬のリンちゃんは
あかねの5ヶ月下で、幼馴染みの仲良しさん

この日も朝のお散歩で
ふたりで楽しそうに大暴走


体育会系コギと言っても
あかねの所属は陸上部

なので、格闘技は苦手なのですが
リンちゃんだけは特別です

些細なことから・・
「ちょっと〜、アタシの足 踏まないでヨ!」


女子プロレスへと発展し・・
「えいっ、仕返しのヒップアタ〜っク


リンちゃんの華麗な大技炸裂
「やったわネ、お返しの必殺ラリア〜っト



お散歩で会うたびに
走って、遊んで、女子プロして・・

とっても仲良し凸凹コンビ


リンちゃん
これからも変わらず、いつまでも
あかねと仲良くして下さいね


想い出 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/07/07 22:05

想い出 〜初めてのお泊まり

2008年11月14日

あかねの初めてのお泊まりも
飛騨の高山わんわんパラダイス


飛騨の里の木々が
綺麗に色づく晩秋の候

考えてみれば
もう7年も前のこと


その頃の父は
可愛い娘を世間に自慢したくって

心配する母を余所に
高山の古い街並を、あかねと一緒に笑顔でお散歩 (← おバカな親父)


なにせ、あかねも父母も
初めて一緒のお泊まりだったものだから

宿では、ちょっとドキドキでしたけど
今となっては良い想い出です



あかねの緊張をほぐすべく
お宿のドッグランに繰り出してみたものの

残念ながら、可愛いワンコ達ばかり


おかげで
ちょっと御不満だったあかねです


ランは残念でしたけど
大きなトラブルも無く、初めてのお泊まりにしては合格点


今では、フェリーに乗って一緒に九州まで行くようになるとは・・
あかねも父母も成長したものです

・・・・てか、
こうして改めて写真を見てみると
言いたくはないけど、あかねも父母も若かったですね


想い出 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2015/10/02 23:59

想い出 〜ラン・デビュー

あかねが大好きなドッグラン「ポニーだワン」が
残念ながら終わってしまうということで

昔を懐かしんで、あかねのラン・デビューの写真をUPです


2008年9月28日
可愛い娘のドッグラン・デビュー

あれこれネットや雑誌で探し、
ようやく夏の暑さも一段落の9月末
ドッグランのあかね家が向かった先が「ポニーだワン」


今でこそ、
ランへ喜び勇んで突進する体育会娘に成り果てたコギ娘ですけれど

この日は、ナンと言ってもラン・デビュー

足の長さが3倍は違うイタグレのお兄さんに挨拶されて、
母の陰に隠れながらの嬉し恥ずかしのご挨拶


それでも、
初めましてのコーギーのウランちゃんのパパさんに
思い切り可愛がってもらったものだから

調子に乗ったと言うべきか、
はたまた、天賦の才能が目覚めたとでも言うべきか・・・・

優しいロットワイラーくんに狩られて
走る喜びに目覚めたようです 


帰る頃には、しっかりボディーガードの彼まで見つけた
9ヶ月のコギ娘

あかねのラン・デビューは
大成功だったようです

おかげで、
この時から6年間、一時期は毎週のように通った「ポニわん」さん

本当にお世話になりました 



想い出 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/05/04 18:58

想い出 〜アイちゃん♡

アイちゃん、ルーチェちゃん 無事出産おめでと〜

愛するJuniorくんとの待望のベビーに恵まれたアイリスちゃん
パパのディランは、リッチくんやキャサリンちゃんと同じあかねと同胎の兄弟犬なので、
あかねにとっては可愛い姪っ子ちゃん

     (あかね、KENTくん、ディランぱぱ、アイちゃん)

なので、今日は
バーミー中部地区応援団広報主任&女子組チーフ(?)のあかねから
とっても頑張ったアイちゃんに、
心からの祝福とともに想い出の写真をUPです



あかねが、初めてアイちゃんと会ったのは2010年6月6日
四日市ドームで開催された中部インターナショナル・ドッグショー。

この時は、パピークラスで出場したアイちゃんでしたけれど
すでに女王様のように堂々としたラウンドでしたね


当日の応援は、熊本から駆けつけたバーミーママさんを団長に、カノティン家とKENT家。
初めてチャリーさん&カノティンママさんにお会いしたのもこの時でした。


んで、
この時の審査結果はと言うと・・・・

いきなりのパピーQueen

さすが、アイちゃん

そして、
ショーの後、バーミーママさんに甘える素顔は
本当に可愛いアイちゃんでしたよ




そんな可愛いアイリスちゃんが、今回2度目の出産。
とても大変だったようだけど、今は綺麗で優しいママの顔ですね。

        (バーミーママさんからオサシン掲載許可取得済

今度会う時は、アイちゃん家に残るベビーちゃんとも一緒に遊べるかな?
その時を楽しみに
そして、
アイちゃんベビー達の健やかな成長とその将来に幸多からんことを
あかね家、心からお祈り致しております 


想い出 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/07/02 21:16

想い出 〜初めての川遊び


まだ6月だというのに、三重地方でも連日30℃越え 

あかね、
散歩は止めて、川遊びにでも行きましょうか? 

そう言えば、
あかねの初めての川遊びは、7ヶ月の頃のこと。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2008年7月23日

12月生まれのあかねが、初めて迎えた暑い夏。

お出かけ大好き娘のあかねだけれど、
地面に近いコギだから、この天気にお出かけしたら
10分でホットドックになってしまいます。

なので、この日は
父母あかねで、初めて川遊びに行くことに

自然に近く、会社から遠いMy Sweet Home
30分もで走れば、こんな景色の谷川に到着です。


あかね、
川のお水は、冷たくて気持ち良いでしょう? 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今年も暑い夏になりそうだから、
また、皆で川遊びに行きましょうか? 


ただ、
ここで些細な問題がひとつだけ・・・・

実は、


お嬢様は水に濡れるのが、おイヤだったりなんかして・・ 

想い出 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/06/15 00:24
 | ホーム | Next »