自画像

長らく
筆を折っていたあかね画伯

まぁ、別に深い意味などなく
単に、ルリと遊び呆けていただけなのですが・・

以前に皆さまから頂いた拍手が嬉しくて
リクエスト(?)の有った自画像を描いてみました

「ハニー叔母ちゃんとあかね4兄弟姉妹」



実は、
頑張っているハニー叔母ちゃんに
少しでも笑顔になって欲しくって

一筆一筆、一生懸命描いたのですけれど
出来上がるのが、すこし遅かったのが悔やまれます


でも
優しいハニー叔母ちゃんのことだもの

今頃は、リッチくんとふたりで
「あはっ♡ ここ、リッチのデッサン崩れてる♪」
なんて、笑って見てくれていることでしょう



なので
この絵は、あかね画伯から

キャチャチャと共に心を込めて
ハニーちゃん&リッチくん、そしてディランくんへ捧げます



・・・・でも、画伯
いくら自画像とは言え、すこし盛り過ぎではないかい?


ギャラリー | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2017/09/10 22:40

ドロ縄? (^^;

コトの起こりは、
近畿インターナショナル・ドッグショー

バーミーっ子の応援に行ったパドックで、
ハンドラーさんから
「あかねちゃん、絵が上手だね〜。
 今度、ボクにも1枚描いてよ」



さぁ、大変
皆んながお世話になっているハンドラーさんからの御依頼ですからね

あかね画伯、
今回はひとつ、気合いを入れて描いて下さいよ

「任せて 本屋さんで、ご本も買って来たから〜


画伯・・・・

ドロ縄という言葉を知っていますか?


で、
今回、描いたJAKEくん


それに、
いつものWaterlogueの水彩画を添えて、ハンドラーさんへプレゼント



こちらは、
先月お誕生日だった仲良しのサモエドのミッチーくんへのプレゼント
れいママさん撮影のステキな写真を、同じく水彩画風に加工してみました


久しぶりの”ギャラリーあかね”

「ちゃんと、本を読んで勉強しなさいね」と
あかね画伯へ、応援の拍手を頂けると嬉しいのですが 

ギャラリー | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/07/12 21:00

ありがとう♪

いつも、
お世話になっている方々へ

感謝の気持ちを込めまして、
久々の"ギャラリーあかね"です 


大雪の横浜女子会では、
母が大変お世話になりました
立派な尻尾がカッコイイ、しっぽノアくん



あかねも、父母も大好きなカノティン家
いつもブログネタの提供で、大変お世話になってま〜す 



徳島での宴会、
とても楽しいひと時でした
最近、ドッグショーでお世話になりっぱなしのミースー家



あかねの里帰りで九州に行くと、
いつも駆けつけてくれるアイちゃん
次の宴会は、どこで開催しましょうか?




「ドッグショーだ♪」「ドッグランだ♡」と、遊び呆けているものだから
ちっとも筆が進まない我が家のあかね画伯 

今回も、
画伯が描いたのは、しっぽノアくん1枚だけ・・・・


たまには、
お家でじっくり創作活動に勤しみませんか?

「あら、お出かけして花を愛で感性を養うことは必要ヨ


ええ、
確かにその通りですけれど・・・・

画伯の場合、
養っているのは、”筋肉”では? 




ギャラリー | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/05/17 17:52

水彩画

ギャラリーあかね

今回は、
趣向を変えて水彩画

モデルは、
ぱてママさんとパティオちゃん


もう1枚、
雪降る中の母と娘


うん、なかなか良い感じ


・・・・なんて、
    大嘘です 

実は、これ
WaterlogueというiPadのアプリで、写真を加工したもの




「画伯の絵より、ステキじゃない?」


ふん!
放っといて下さいな


ギャラリー | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2014/01/19 18:42

新作(?) 発表 (^^)/

なにせ、
雪が降ったら、お山で雪遊び


ドッグランがOPENすれば、
大晦日までドッグランで遊びほうけているものだから・・・・


遅々として、
筆が進まないあかね画伯 

けれど、先回とても沢山の拍手を皆さまから頂いたものだから
調子に乗って、ギャラリーあかね第2弾

キャニマリ兄妹♡ 描いてみて、本当に美犬兄妹だということが改めて判りました


こちらは、Juniorの実家の美人さん


こちらも、Juniorの実家の美人さん♪ 2頭とも、とっても可愛いお顔です

う〜ん、
実物の可愛らしさに遠く及ばないところが悲しい・・ 

今年は、もっと練習致しますので
どうか、お許し下さいませ 

ギャラリー | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/01/05 18:58
 | ホーム | Next »