伊勢海老三昧 (^^)/

今回の伊勢鳥羽旅行のきっかけは
母のほんの些細な一言

「伊勢エビ食べたい・・」

なので
夕食は当然・・

伊勢エビ三昧ディナー

伊勢海老のサラダ仕立て・活き伊勢海老の造り・伊勢海老のグラタン・伊勢海老の陶板焼きと
お味もボリュームも大満足

飲み物は、瓶ビールではなく生ビール
あ、でも・・活け造りには三重の地酒飲み比べも捨てがたい

などと料理を満喫していると
隣のテーブルでは、ゴールデンちゃんにスタッフさんが Happy Birthday〜



「我が家も、ルリのケーキ頼めば良かったね」
「でも、ちょっと恥ずかしいかも」 なんて話していたら

食後のデザートの時に、あかね家のテーブルにもケーキが運ばれてきて
スタッフさんの大合唱 Happy Birthday〜

「さすが、母。ケーキ頼んでおいてくれたんだ♡」
「んにゃ、伊勢エビに夢中で忘れてた。。 
 でも、そういやネット予約に誕生日書いたかも・・」



そんな大満足の夕食を終え、ぐっすり眠った翌日は
朝から、とっても良い天気


誰もいない海岸で、元気に暴走するコーギー姉妹
お〜いっ、どこまで行くんですかぁ


あ・・ 帰ってきた


朝食は、父は和食・母は洋食
昨晩のお造りの伊勢海老の味噌汁が美味でした


すっかり伊勢海老を堪能して、ホテルを出発した後は
サミットで有名になった横山展望台へ寄り道です


英虞湾や賢島、遠く光り輝く太平洋の熊野灘を一望する
伊勢志摩国立公園のステキな景色

ただ、麓の駐車場に車を停めると
この展望台まで結構な坂道なので、行かれる方は御覚悟を・・(笑)

伊勢海老メインの今回の旅行
お世話になった旬香さんは、そんなにオサレ〜なホテルではないけれど(←失礼
ワンコ用の備品が本当に充実していて、とても居心地の良いホテルでした

あかね、ルリ
今度は、てっちり鍋メインでまたお泊まりしましょうか?



未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2017/02/07 21:42
 | ホーム |