赤目四十八滝

5月5日(土) 

クラブ展があった名張の近くにある赤目四十八滝。

せっかく近くに来たのだからと、寄ってみることに。
狭い道を運転し、駐車場に車を停めて歩いていくと・・・・ 
木陰は涼しいわネ♪

お土産物屋さんの並んだ向こうに、入り口があって
入山料 1人¥300を取られます
ただ、連れも特に問題無いようで
サンショウウオさんが展示してある入口ゲートを抜けて川沿いの山道を再び 

散策路を進むと見えてくるのが、不動滝。
入口、サンショウウオさんが展示されています 最初の五瀑のひとつ

ちなみに四十八滝とあるけれど、四十八というのは数が多いことの意味だそうで、
実際に散策路から見えるのは23滝ぐらいなそうな 
結構、滝の音が大きいわネ

散策路は細い道で、柵も無いのでご注意を

ちなみに、うちの体育会系お嬢は、喜んで下の滝を見下ろしながらランランラン 
橋のうえでも平気だモン♪

ただし、散策路には結構 急な階段があったりします
登りはまだしも、下りはには厳しいのではないかと・・・・

いくら体育会系とはいえアンヨの短いお嬢様、
父は、上りも下りも階段は12.5kgを抱えて上り下り 

なので、
7滝目で早々にギブアップして帰って参りました

ニヘッ♪ 少しは身体鍛えたラ?

あかね、
少しは森林浴+マイナスイオンでリフレッシュになったかい


【ポニわんのお友達の皆様へ】

連休最終日にやってくれたお転婆娘。
幸い傷は大したことは無く、化膿止めのお薬とエリザベスカラーだけで大丈夫となりました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

また、ポニわんで遊んで下さいネ 
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/05/06 20:27
コメント:
No title
こちらは毎日夏日ですよ~。
お写真を見ているだけで、とっても涼しげ。
あかねちゃんも森林浴とマイナスイオンできっと
リフレッシュできたと思います。

あかねちゃん、何かハプニングがあったのですか?
エリカラなんて・・・・・
アイリスママさん

涼しんでいただけて良かった(笑)
GWのせいか駐車場は午前中に満杯で人が多かったです。
ワンコを連れてるかたも数組・・・
コギ連れのかたもいましたよ。

あかね、次の記事の冒頭にも書いてありますが
ランでワンコとぶつかり瞼の少し上を切ってしまいました。
エリカラは傷口を掻かないためなんです(掻く様子もないので今日はもう付けてませんが)
腫れてもいないし、食欲もあるし元気です!
ご心配していただきありがとうございます。

管理者のみに表示