梅の郷

5月12日(土)  時々 

あかねの仲良しユウェルちゃん、れいちゃんから、
「琵琶湖の畔にOPENしたドッグラン 梅の郷へ行ってみないとのお誘いの 

念のため朝一番に掛りつけの病院で傷の具合を診てもらってから、ランへ向かうことに。
傷は小さなものですし、腫れもなくカサブタになってきていて
「だいぶ良くなってきましたね との先生のお言葉。

それは良かったのですけれど、ついでに量った体重が・・・・  12.9kg
13kgにギリギリガールではないですか!?

太ったようには見えないのですけれどね~
あかね、もしかして更に筋肉付いた?

とりあえず、
気を取り直して、高速を乗り継ぎ栗東I.C.で降りて、ドッグラン 梅の郷へ 

途中、新名神を走っているとがポツポツ。
この日に限って、を忘れた為、もしかしてユウェママさんやれいママさんから
中止の連絡入っていたらどうすべ  と誰もいないドッグランで待っていたら・・・・

「喜べ、あかね ユウェルちゃんが来たよ
ユウェルちゃ~ん! 良かった~♪
さっそく嬉しそうなお顔で、気分はコーギーではなくE.セターかサルーキのあかね。

が、しかし・・・・
「あ! マズイ・・・・!!」
あれは・・・・!

琵琶湖の近くで、ランの横には果樹園もあることから梅の郷さんは鳥さんの宝庫
鳥さん!!

正統なガンドッグのユウェルお嬢さま。 当然、ロックオン・・・・
だけなら良いのですけれど、を追いかけて、手前の柵と奥の柵を軽々と飛び越え疾走 
柵でワタシのガンドッグの熱い血は止められない
ドッグラン全体は高い柵で囲まれているので、ランの外に出ることはないものの
貸切のエリアと一般のエリアを仕切っているランの中の柵を無視して走り廻ること数回。
その度にユウェルママさんは溜息をついて、捕獲に行くことに。

で、
ユウェルちゃんが早々にお縄となった頃、れいちゃん&ミッチー家も到着 
お縄・・・・

あれ? れいちゃんも柵を飛び越えた?
えっ、れいちゃんも柵越え?

いえいえ、お利口なれいちゃんはパパさんと柵の外の小道をお散歩していただけです 
お利口♪ れいちゃん

ユウェルちゃんがお縄になったものだから、珍しくミッチーに狩られるあかね。
ダイエットの為にも、少しは走らなくっちゃネ 
ミッチー! 狩ってイイからね

あかね、楽しかったネ
でも、2度とユウェルママさんはここには来ないとは思うけど・・・・ 
梅の木の間を華麗な走り?

れいちゃん&ミッチー、ユウェルちゃん お疲れさまでした。(特にユウェルママさん)
また、一緒に遊んで下さいね~ 
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/05/14 21:49
コメント:
No title
いやもう、ほんとご迷惑をかけしましたv-356

ここまで脱走図ってくれたのははじめてで、お家に帰って結構ショックでしたよ、わたくしv-406

柵越えの味をしめたかv-361とちょっと怖くて日曜お休みしたのですが
今日、わが家で放牧しても、柵越え試みようとは思わなかったらしくホッとしましたv-410
No title
こんにちは~。あかねちゃん、お目目もうちょっとで完治なんですね!
すっかりランでも遊べるようになって良かった。
ギリギリガールって・・・ふふ笑
あんなにあかねちゃん運動神経よくて、ランではず~~っと走ってるからきっと筋肉なんじゃないかしら!?
毎回あかねちゃんを見ると思うんだよなぁ。
アジリティしたら良いのに・・・・って<笑>
ユウェルちゃん大変でしたね~~。ユウェルちゃんが柵を飛び越えたら付いて走っていたあかねちゃんも一緒に飛び越えてしまいそうな・・・・・それはなかった?? ユウェちゃんママお疲れ様でした~。 
No title
お疲れさまでした~♪

あかねちゃん、ミッチーがしつこくてゴメンネv-356
あっ、全然太ってないよ~~~v-392
筋肉だぁ~!

我が家はアウトレットに買い物に来た時にでも
また利用しようと思います。
梅の実がない時に・・・花が咲いてる時なんかいいかもねv-221
七栗堂さん

ユウェルちゃんの華麗な脱走を目の前で見て
これは確かに柵の高さをチェックしなきゃ
ダメだと分ったわ(笑)

足の短いコギ族には無い悩みだね^^

今度は柵の心配のないランで遊ぼうね!
ラヴプリママさん

ご心配おかけしました。
傷口のかさぶたも少しづつとれてきました。

えっ!! アジリティですか!?
アハ、飼い主は体育会系でないので無理かと・・・

普段、ユウェルちゃんと同じように自分もできると
勘違いしてるあかねですが、柵越えはしませんでした。
足が短くて出来なかったというべきか・・・(笑)
れいママさん

ミッチー、全然しつこくないよ^^
大丈夫だから、もっと狩ってあげてね!

ラヴプリママさんも言ってくれてたけど、筋肉かねぇ・・・
女の子なのにねぇ・・・

梅の郷、お花が咲いているときは綺麗でいいかもね。
また誘ってくださいませ!

管理者のみに表示