あかねと琴音


薔薇の季節
今年もあかねのお庭を華やかに彩ってくれています 

あかね、少しは写真撮影に協力して下さいナ
アンクルウォルターさん
つるバラの女王でありながら超初心者向きというキャッチフレーズに心惹かれた父。
いかにも「薔薇」というところがお気に入り 

お庭を造る時に、「お庭と言えば、芝生とバラでしょ♪」 と何も考えずに植えて早4年。
今年も頑張ってくれてます 

薔薇とシリ。 なんで、このワタシがバラの引立て役のモデルをしなきゃならないのヨ!

何せ、園芸初心者の父。
しかも、週末ガーデナー。
そのうえ、「あかねが何より大事♪」を錦の御旗に、薬もほとんど使用せず・・・・

そんな過酷な環境のなかで、健気にきれいなお花を楽しませてくれる薔薇さん達

琴音ちゃん♪
中心のアプリコット色のお花がきれいな琴音さん(京成バラ園)
木立ちのフロリバンダで、こちらも初心者向きの強健種。

四季咲きなので、晩秋まで繰り返し咲いてくれます  
眩しいわヨ。 楽しくもナイのに、そうそう笑顔はできないワ
ただし、モデル犬は例によって魂の抜けた笑顔です

この後行ったドッグラン。 この表情の違い
ま、
気持ちは分からなくもないですけど 
勿論、よそ様のオモチャです
「バラよりランよ

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/05/23 20:33
コメント:
No title
綺麗に咲いてますね~!
色も薔薇らしくっていいなぁ~☆
薬もほとんど使用しなくてこれだけ咲いてくれたらいいですね。
魂の抜けた笑顔って・・ぷぷっ!、確かにあかね嬢は「バラよりラン」よね♪
カノティンママさん

褒めてもらって、主人喜んでますよ。
私はもう少し小さめの薔薇もいいなぁと思ってるんですが・・・

我が家の薔薇は2種類だけなんですが
ご近所さんは、皆さん色々な薔薇を咲かせていて
この時期散歩の時に楽しませてもらってます。

あかねに「薔薇が綺麗だね~」って言っても興味ナッシングです。
(当たり前か(笑) )

管理者のみに表示