芝桜

5月29日  のち 

上空の寒気のため、急なにご注意下さいとの天気予報でしたけれど
「午前中なら何とか保つでしょ」とタカをくくって、 7:00にお家を出発 

茶臼山高原の芝桜の丘へ行ってきました。

時おり日も射して、車を降りた時には暑いくらいでしたけど
芝桜の丘は、標高1,358m 萩太郎山の頂上なので結構涼しい風が吹いていて良い感じ。

あかね、きれいだネ 
山登りは疲れるワ ← 嘘おっしゃい!

駐車場からは、冬場にスキーゲレンデになる急な坂を登ることになるのですけれど
横にはリフトもあります。

娘は体育会系でも、父母は温泉宿系。 迷わずリフトをチョイス
ただ、
以前 リフトに乗った時、最初はニコニコだったけれど最後はヒャィ~~ン
鳴いていたお嬢様。

なので、
今回はリフトに乗ってから降りるまで
「あかね、高くて景色がいいネ♪」
「風が気持ち良いし、楽ちんだネ♪」
「ほら、芝桜だよ! きれいだネ♪」

・・・・
と、ず~っと話しかけていた父 (← 親ばか ばか親)
(カノティンママさん、ママさんは立派な親ばかです
 あかね母に言わせると、母は親ばか  父はばか親だそうです)

その甲斐あってか、降り場付近で観光地用写真を撮っていたカメラマンにもニコッ
観光地写真でニッコリ♪ なんと¥1,000!

普通ならこの手の観光地写真はスルーですが、
「かわいいワンちゃんですネ~ ほら、しっかりカメラ目線できれいに撮れてますヨ~ と言われ、
・・・・思わず買ってしまった父 

これが、「かわいい奥様ですネ~」だったら絶対買っていなかったと思うのですけれど・・・・
観光地写真なんて買ったの、新婚旅行の時以来ではないかしらん

あかね、
あんたのせいで、予定外の出費ですよ
知らな~イ。 ワタシがおねだりした訳じゃないモ~ン


【おまけ】
その後、昼食に寄った森林公園のお池の畔にある小空カフェ。
久しぶりに行ったら、鳥料理の自給自足を始めたらしく(?)
ニワトリさんがカフェの中をお散歩しておりました。(デッキの下にはアヒルさん)

あかねがビビッてて大人しかったおかげで、ゆっくり食事ができたのですけど
鳥猟犬の正統な血筋のユウェルちゃんは、絶対このお店には来ないだろうナ~
お散歩中のニワトリさん達  コ、恐くなんかナイもん・・・・


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/06/02 23:10
コメント:
No title
綺麗な芝桜に、美白女王さまのあかねちゃんがよく映えてステキ♪
私は”親ばか”で良いの?、私も喋ってるかも。。。独り言(笑)
小空カフェ・・あかねちゃんの気持ちがよくわかるよ~!。おばたん2号は逃げ出してると思われます(汗)
カノティンママさん

ママさんは「ステキな親ばか」ですよ。
ダンナはね、父親は娘に甘いの図式です・・・

えっ、おばたん2号はにわとりさんが苦手!?
あかねは、カラスやすずめは平気ですが
普段見慣れないにわとりや、聞きなれないアヒルの声に
少しびびり気味でした(笑)

No title
あかねちゃん、そんなリフトにお利口さんで抱っこされてるなんてすごいv-363v-405

いやっ、ユウェルもずっとセットしてるからおとなしく食べれると思うのぉv-411
散歩中も電線に鳥さん止まってるとじりじり歩いてくれるから楽なのですv-426
目の前で飛び立たれるとダメv-427だけどv-356
No title
わぁ~~♪ずっとテレビで見頃だと放送していましたね~!
あかねちゃんスゴイッ!パパさんと一緒だから大人しく乗ってる~v-221
やはり、リフトに乗ったほうが綺麗に見えるようですねv-353

ニワトリさん、れいなら興味津々で吠えちゃうかもv-393
七栗堂さん

リフトは二度目だからでしょうか!?
最後までおとなしく乗ってました^^

あのね、ここのにわとりさんテラスを出たり入ったりしてるの。
飛びはしないけど、テケテケと行ってしまったら
ユウェルちゃん追いかけてしまわないかい?(笑)
れいママさん

そうそうテレビでよく見ましたよね。見頃だって・・・
一昨年は奥のほうが綺麗に咲いていたのですが
今年はリフトの下が一番綺麗だった・・・

れいちゃん興味津々? ねこも大好きだよね。
あかねはニワトリさんにびびってたけど
実はねこにも迫力負けしてさけて歩いてます^^

管理者のみに表示