悩み多き季節

7月24日(火)

去年は春先から夏の間、ず〜とお腹の調子がイマイチだったあかね。

フードを変えたのが悪かったのかしら? いつものフードと半々に混ぜて徐々に変えたのに。
何か変なもの拾い食いしてしまった? にしても、なかなか良くならないし。
それとも、フードが傷んでいた?
馬骨の与えすぎ?


心配して手作り食など試してみたり、ビオフェルミンを飲ませてみたり。
母は必死に悩んだ去年の夏。



結局、夏の終わりとともにお腹も良くなったし
おかげで(?)、体重は12kg前半をキープ
なにせ、会う人会う人「あかねちゃん痩せた?」と言われ、
病院で体重を計ったら11kg台に落ちてたことも・・・・


今年の夏はお腹の調子も良いようで、食欲も絶好調のあかね 


暑くなるとお散歩の運動量が極端に低下するお嬢様。
となると体重が・・・・・

いづれにしても、
夏は母にとって悩み多き季節です 



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/07/24 14:33
コメント:
No title
昨日、あかねちゃん、芝生公園行った???
すれ違ったような気がするんだけど。

我が家は昨日芝生で思いっきり遊ばせたら
今度はれいがお腹の調子が悪くなりました。
やっぱり夕方でも暑いんだよね~v-388
ちょっと粘膜が出ているので明日病院行きです・・・v-356
れいママさん

昨日、れいちゃんの公園行きましたよ~
(私はまた留守番だったけど・・・)
ダンナがお休みだったので行ったみたい。
でも、全然気が付かなかったって言ってる。
れいちゃんとミッチーに会えたら、あかね喜んだのに残念!

今度はれいちゃん?! ムシ暑いもんね・・・
ランはしばらく無理かな?
はやく良くなってまた遊んでね^^
No title
毎日暑いですね~。
我が家のお嬢さんも、夏場はお散歩の時間も短く
(人間が暑さにへばってしまう時も・・・)
最近体重が増加中です(笑)

夏場はやはりワンちゃんも体調が崩れてしまいますよね。(うちのアイさんは例外・・・ですが・・・)
元気に夏を乗り越えましょうね!
No title
アイリスママさん

暑いです~!
確かにあかねが歩かないことに乗じて、私もいいかぁって・・・
しか~し! 昨日、体重を計ったらウチのお嬢さん13kgの大台に!!
夏場は仕方ないかなと思いながら
運動量減ってるから、食事も少し減らそうか思案中です^^

管理者のみに表示