Her master's ・・・・?

あかねを家族に迎えてから、
ワンコの映画など見ると涙腺が弱くなった父(←単に年のせい?)

「ハチ公物語」など見ようものなら、オープニングのハチが生まれるシーンで・・

なので、
子供の頃から電気屋さんでよく目にしたこのワンちゃん、
べつに特別な感情で見ることもなかったのですけれど・・・・


ある日、
この絵のタイトルが、”His Master's Voice"と知ってから
この絵を見る度・・・・

あかね
父は、あかねを(ついでに、母を)残して逝ったりしないからね (←やっぱり、ばか親)


あかね・・・・

あかね
扇風機から父の声は聴こえないと思うけど・・・・


連日、で35℃越え。 昼間は、外へ出る気にもならない三重。

この季節、
父よりは扇風機に微笑みたくなる気持ちは、分からなくもないですけれどね

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/07/28 09:21
コメント:
泣けますな~
ニッパーくんでしたっけ?e-263
泣けますねぇv-409

愛犬を見送って、
ペットロスになってしまう気持ちもすごく解るけど、
愛犬だけ残して自分が逝ってしまうより
ずっといいんでしょうね。

それにしても、毎日暑いですね~v-393
秋が待ち遠し過ぎる、もも母よりe-350
もも母さま

首をかしげて音楽を聴いてるのかと思ったら
亡きご主人の声をきいていたなんて・・・
ほんと泣けてきます。

私もあかねを残して逝ってしまうのは怖いです。
やはり辛くても悲しくても、自分が見送らなくては・・・

暑いですよね~ 朝も夜も気温が低くならない(泣)
今年は秋の訪れどうなんでしょうねぇ
早く涼しくなってほしいですねぇ^^
No title
私も、てっきり音楽を聴いてるものだと思ってました。
絵の意味を知って見るのと知らないでみるのでは、大きな違いですね。
私も「3天使を残して逝けない!」って思います。
見送るのも辛いけどね。

ホント毎日暑いね。
外に出かける気にもならず・・・エアコンの効いた部屋で”夏篭り中”のカノティン家です。
カノティンママさん

そうですよね。昔はこの絵を見て微笑ましいと思っていたけど
今は見るだけで涙が出てきそうで・・・

あかねを残しては逝けないと思うものの
あかねが逝ってしまうことを考えると正直それも怖い飼い主です。

暑いとどこも行けないもんね~
我が家も”夏篭り中”ですよ^^

管理者のみに表示