想い出 〜初ドライブ

2008年4月29日

旅行は、家族みんなで行きたいもの。

(ただし、あくまで親の気持ちであって、子も同じとは限りませんが・・・・

勿論、あかねは家族です


なので、家族一緒に楽しい旅行という父の勝手な大いなる野望に向けて、
まずは、あかねに「でお出かけ楽しいナ」と誤解して理解して貰わなくては

で、
で10分の近所の公園へ。
あかねの初めてのドライブです


広い芝生がキレイなこの公園。
この日のために買ったおニューのロング・リードを装着して、
「さぁ、あかね。 思いきり走り回ってもイイですよ

「・・・・??」

今でこそ自他ともに認める体育会系娘でありますが、まだ運動部に入部前のチビあかね。 
と頭の上に浮かんでいます。

ウ~~ン、何とかして「でお出かけ楽しいナ」を刷り込みしたいのですけれど、
これでは「?」で終わってしまう 

とりあえず、父が走ればあかねも走る。
んじゃ、走るしかないでしょう・・・・
ということで、運動不足の体にムチ打ってダ~シュ10本
「あかね ゼイゼイ、楽しい? ヒイヒイ


さて、次は母の番。

「じゃ、あかね。 コレは? 


う、
ズルイ・・・・


とりあえず、
お嬢様は楽しく、満足したようでお家に帰ったらこの格好となりました。
(この横で、同じ格好で果てていた父の姿はカットです。)


そんな苦労(?)のかいあって、今ではすっかりお出かけ大好きワンコのあかねです。

「運転手さん。 ドッグランまで急いでちょうだイ」


ただ、
その偉そうな態度がちょっと気になる今日この頃・・・・

スポンサーサイト
想い出 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/08/05 20:25
コメント:
No title
うう~っ可愛い!
体育会系女子への道は パパさんとこのロングリードを
縮めることから始まったのですね(笑)

初めてあかね家さんと お会いした時
パパさんが走って あかねちゃんが追いかけるのを見て
なんて良いお顔で走る子なんだろう! って思いました
チャリーさん

このロングリードで「おいで!」の練習をしたかったのですが
あかねにとってはおもちゃのようで、カミカミしてばかりで・・・

ご存じのとおり走ることは好きです。
特に追いかけるのが好きなようですね。
そんなに良い顔でしたか!?
大好きなお父さんを追いかけて遊んで楽しかったのかも・・・(笑)

管理者のみに表示