朝からプチ・ドッグラン

8月18日(土) のち 

住宅街の端に在るこの公園広場。
テニスコートと神社の林に囲まれて、近くにお家は無し。(←さすが田舎♪)

幸い辺りに人影も無し
朝のお散歩のついでに、仲良しの柴犬のマコちゃん達とプチ・ドッグラン 


あかねの後ろを懐いてくれているのは、黒柴の雛ちゃん。
1歳のとっても可愛い女の子で、もろオジサンの好みです


この日、唯一の♂だった同じく1歳のボーダー ラッキーくんも雛ちゃんLOVE
2頭で仲良く遊んでいたラッキーくんに、あかねが横から
「楽しそうネなんて声を掛けるものだから、
「わっ! あかねオバちゃん


オバちゃんと呼ばれ、落ち込んだあかねにハスキーのリンちゃんが優しくフォロー?
「しょうがないわね。 1歳から見れば4歳はオバちゃんヨ。」


「フン ワタシはまだまだ若いわヨ! ト〜〜

ハイハイ、
あかねは若くて美人ですよ。
だから、無理なジャンプは止めようね。 父みたいに腰を痛めてしまいますよ 

確かに、あかねより年下のお友達ワンコが増えてきた今日この頃。
ワンコの時間は人より少〜し駆け足だけれど、
そのぶん毎日 楽しく過ごそうね 

さ、あかね
母がお家で待っているから、そろそろ帰りますよ
「ハ〜イ じゃ、リンちゃんボール片付けといてネ♪」 (←親の躾がなってないカモ


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/08/22 21:29
コメント:
ほのぼの~♪
あかねちゃん、お友達いっぱいでいいな~v-344

私、オッサンじゃ~ないけれど
(オッサンに近付いてはいるけれど)、
雛ちゃんにメロメロだわ~v-10
でもさ、あかねちゃんも1歳って言っても
全然わかんないよ~v-221
若さを保つ秘訣を、もも母に教えておくれっe-350

リンちゃん、優しそうな女のコですね♪
ももも、リンちゃんみたいになって欲しいな~e-263
もも母さま

雛ちゃんとマコちゃんがじゃれてる姿は、ほんとかわいいですよ^^

あのね、1歳と4歳じゃ体力面で違うのよ。
雛ちゃんとマコちゃんのヤングチームは、ここで走ってじゃれて
疲れても少し休めばすぐ回復するし、足取りも軽くタッタッタッタって
飼い主さんと帰るのだけど
りんちゃんとあかねのアダルトチームは、ボール追いかけて遊んで
帰りはしばら~く休んで、トボトボ歩く・・・
その姿はシニアが歩いてるよう(笑)

りんちゃんはあかねより5ヶ月年下なんだけど
あかねに対しては強気です。
でも、あかねはりんちゃんが大好きで、毎回会うと大喜びです^^

管理者のみに表示