想い出 〜ねぇ、どんな夢?

2008年5月11日

「ねぇ、カメラ♪」と、嬉しそうに母が小声で言うものだから
何かと思って見てみると・・・・

お嬢様がお昼寝中

短いアンヨを壁に掛けて、
あかねの得意のオヤスミ・ポーズ 

見る向きを変えると・・・・

なんかもう、
ピーター・ラビットの世界です (← ハハ、ちと違う?


あかね
夢の中、ウサギさん達と仲良く楽しく遊べましたか

「ねぇ、楽しい夢だった? 母にも教えてよ」
「エヘッ ヒミツなの〜」



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
おまけの話

この頃に、あかねと散歩をしていたら、
後ろからわざわざ走ってきたご婦人に訊かれたことがある。
「すみませ~ん!ウサギを散歩させてるのですか?」
へ? ウサギってあかねのこと!?
確かに、
耳が大きく、しっぽ無し。 あんよは短く、身体もまだ小さいが・・・・ 

とりあえず、
ウエルシュ・コーギーというワンコですと言っておきましたけれど。
後にも先にもウサギさんに間違えられたのはこの一回だけでした。

あ、男の子にはよく間違えられましたよ~ 


スポンサーサイト
想い出 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/09/14 21:25
コメント:
うさちゃん♪
 あかねうさちゃんかわいい~~i-237
コギってよくうさぎに間違われるんですかね。
先代の桃も、小さい頃は近所のおばさまに「うさちゃん」と命名され、呼ばれてましたi-229
 あかねちゃんはどう見たって女の子顔ですよねぇ。
ご無沙汰しています。
こんにちは。
いつも勝手に遊びに来ております。。
あかねちゃん♪のお写真を見ていると
うちの すーに良く似ているなぁ・・と
ニヤニヤしております。
やはりママが同じキューママだからでしょうか?
体格も爆走しているショットなんてそっくりです♪
こちらの寝姿もそっくり。

現在は産後で何とも貧相は姿(すぐ戻ると思いますが)
ですが・・
ママ業を終え帰って来ました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪

おまけのお話・・
我が家のコギ友(女の子)
ご実家の山形に帰省され雪の中を
お散歩していましたら・・・
近所のおばあちゃんに・・
「キツネは飼ってはいけません・・」と
注意されたそうですよ(笑)



麦まま。さん

う~ん、大きな耳と体型がうさぎを連想させるのでしょうか?
この方に聞かれたあと「うさぎって散歩させるのかな」と
素朴な疑問がわきあがったことを覚えてます^^

大きくなった今でも声だけ聞かせたら
きっと男の子に間違われますよ・・・
だってとても大きくて太い声ですから(笑)
ミースーママさん

遊びに来ていただいてとても嬉しいです。
バーミーママさんやアイちゃんのブログで
すーちゃんと子供たちを見てほっこりしてました^^

すーちゃん、あかねと似てますか!?
今度キューママの子供達ってことで一緒に写真撮りたいですね!
みーくんがナイルママに笑っちゃうくらいソックリなように
すーちゃんあかねもキューママに似ているのかなぁ・・・

え、キツネですか!
色合いは似てるけど、ちょっと違いますよね~(笑)

我が家も元気なみーくんとすーちゃんにお会いできる日を
楽しみにしています。
親ばかブログですが、また遊びに来て下さいね^^


管理者のみに表示