びわ湖バレイ

9月15日(土)  移動して 時々

三連休初日
わん友のサモエドのれいちゃん&ミッチー家と
「お出かけしようね〜とのお約束だったのですけれど・・・・
朝から 

「ねぇ、行くのかな〜? 
「現地は降ってないみたいだし、行ってみるべ 
ということで、土砂降りの中 あかね号に荷物とあかねを積み込み出発 

向かった先は、びわ湖バレイ 天空のドッグラン 

だというのに渋滞の高速を迂回し、琵琶湖大橋を渡ると・・・・
ラッキー  琵琶湖は青空が見えますよ 

「10:00に現地集合ね〜ということだったのですけれど、
・・・・両家とも駐車場に着いたのは11:00過ぎ 

早速、ドッグランへ打見山山頂へロープウェイで向かいます。
 
ワンコ達には各々の大きさに合ったバリケンを係員さんが並べてくれるので、
あかねは外の景色を見ることもなく、その中へ。

標高1,100mへ数分で到着。
ゴンドラを降りると・・・・ 

天気も良くて、眼下に琵琶湖が一望。 なかなか素敵な眺めです 

さすが標高1,100m。 涼しげな風の中を仲良し3頭はドッグランへ


朝からでお散歩にも行けず、長距離ドライブの後ゴンドラで
ストレスの溜まっていた元気娘はいきなり全開


あかね、
仲良しのサモエドのれいちゃんとお出かけ嬉しいね 


ランにはワンコ用に冷たいお水の蛇口もあって、
ひとしきり走ったサモエド弟ミッチーと一休み。


あかね、
の中、無理してお出かけして正解でしたね 

「楽しかったお出かけ、次回にも続きま〜ス

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(7) | トラックバック:(0) | 2012/09/16 22:24
コメント:
No title
お疲れ様でした~!

帰りも渋滞にハマってしまいましたv-356

でも山頂は涼しくて過ごしやすかったですねv-410

ママさん筋肉痛でませんでした???
未だに太ももがアイタタタッv-406
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれい♪
とてもいいところにドッグランがあるのですねぇ、涼しそうでいいなぁ。うちも早くドッグランデビューさせてあげたいです。
前回のコメ返の、更にコメ返i-179 私、原っぱでうさちゃんを散歩させてる方に遭遇した事があります。あとはサービスエリアでニャンコの散歩、フェレットの散歩も見たことありますi-229
れいママさん

お疲れ様で~す。
え、筋肉痛・・・ ほら、ママさんランの中でもワン達と一緒に走ってたから!
(それとも私がトシだから、すぐに出てこないとか!?)

我が家は新名神、東名阪で帰ったら亀山から渋滞でした。

でも楽しかったね。
また遊んでくださいね♪
麦まま。さん

ここのラン日が照ると暑いのですが、この日は途中から曇ってきて
長袖でいいくらいでした。
麦くんランはまだなんですね。
あかねもランデビューは10ヶ月くらいのときでしたよ。

うさちゃん散歩するんですね・・・
猫の散歩は見たことあります。フェレットの散歩はみたことないなぁ・・・
うさちゃんやフェレットに遭遇したらあかねは・・・
避けるな、きっと(笑)
No title
うわ~いいな~天空のドッグラン。
涼しくて気持ちよさそう~
あかねちゃん、思いっきり走れて満足だった
でしょうね。

こちらは3連休、雨&風で最悪でした。
人間はのんびりできたけど、アイさんは
寝過ぎるぐらい寝ていましたよ。
益々体が重たくなったみたい(笑)
アイリスママさん

途中から曇ってくれて涼しかったですよ^^
ランの中も外も坂なので、あかねも人間も
かなり疲れました(笑)
ここのゴンドラはワンコ料金かかるんです。
往復300円でした。

こちらも今日は凄い雨で朝夕お散歩に行けませんでした。
寝ていたのはあかねも同じ。
体が重たいのも同じかも・・・

管理者のみに表示