紅いコキア

10月7日(日) 

お天気に恵まれた日曜日
心地良い風に誘われて、秋を見つけに父母あかねでドライブに出発 

ひるがの高原 コキア・パークへ行ってきました




冬はスキー場となる芝生のゲレンデに、コキア等のお花畑や広いドッグランが有って
なかなか素敵なところです

周りの山々の緑をバックに、すっかり紅葉したコキアがまるで
穏やかに紅く輝く草原のよう 


コキアの草原の上を嬉しそうに走るあかねを撮りたいものだと、
放り込んでみたのですけれど・・・・

短足コギは、あえなくコキアの海に沈んでしまいました


気を取り直して、
千日紅とコスモスのお花畑のコーギー娘


いつもランで暴走している体育会系お嬢さんですけれど、
お花畑のあかねも女の子らしくて可愛いですよ  (←親バカと呼んで下さい)

ただ、午前中だったせいか
ドッグランには、トイプーちゃんやミニチュアダックスくんが2〜3頭いただけで
あかねの獲物になるお友達となりそうなワンコの姿は見えず

あかね、
せっかくの広いランなのに、残念でしたね 


帰り道、
優しい紅い色のコキアがすっかりお気に召し、
「ネェ、玄関前にコキアを植えたらステキじゃな~い(←つまり、父に植えろと言っている)
と、車の助手席ではしゃぐ母。

「ドッグランにお出かけしたのに、お友達と走れなかった」
と、後部シートでふてくされた娘が一頭。





スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/10/10 21:38
コメント:
No title
コキア、丁度見頃で綺麗でしたね。
お花の中でにっこりのあかねちゃん、可愛いです。

でも、一緒に遊ぶワンちゃんがいなくて残念でしたね。
みなみと出会っていれば、れいちゃんだって思ったかな?

また、どこかでお会いしましたら宜しくお願いします。
みなみママさん

紅葉したコキア、綺麗な時にみれて良かったです。
みなみちゃんも日曜だったんですね。
じゃあもう少し居れば会えたかも・・・残念

前に木曽三川で他のサモエドちゃんを
れいちゃんと間違えたことあるんですよ(笑)
でも、みなみちゃんは何回も会ってるから大丈夫・・・なハズ(笑)
No title
紅いコキアとっても綺麗ですね~♪

お花畑の中のあかねちゃん可愛いですよ~v-344

我が家の散歩コースもコキアが植えてあって、夜しか通ってないので紅いのがわからないのですが今度、昼間に
写真を撮ってみようと思います。

あかね家の玄関前、紅くなるのが楽しみですねv-363
No title
れいママさん

お散歩コースにコキアが!?
我が家のまわりには無いよ~
私コキアって知らなくて、去年コキアパークの記事をみて
初めて知りました。

我が家の玄関前コキア化計画・・・
ダンナが乗り気じゃありません(泣) 

管理者のみに表示