想い出 〜祝♪入学

2008年6月14日

が鳴ればまっ先にお返事 
チャイム♪が鳴ればワンワンワン
とっても元気な我が家の娘 

おまけに、「ワンパクでもいい、逞しく育ってくれれば♪」と父が甘やかすものだから
(注 ワンパク:ワンワンうるさく、パクパク賎しいこと)

初めての子育てに一生懸命だった母、
一人思い悩んだ末に「躾教室に行こうと思う」と一大決心
選んだのは、「ワンコと一緒に、ママさんが勉強しましょう」というトレーニング教室。

初日、
初めての場所が苦手な母は、緊張でカチンコチン
「ママ、ワタシが付いててあげるからネ♡ 大丈夫?」


同級生は、可愛いトイプーちゃんとシェルティーちゃん


嬉し恥ずかし入学式はありませんでしたけど
無事、第一日目の授業を終えてお家に帰ってきたあかね。

やはり、根が体育会系のお嬢様。
初めてのお勉強で、魂が抜けたお顔で遠い目をしておりました


で、
母と娘が頑張った躾教室の成果はというと・・・・

かわいそうな母に、どうか 
その質問だけは訊かないであげて下さいませ


スポンサーサイト
想い出 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/11/01 22:48
コメント:
No title
うちもしつけ教室通ってましたi-185
今も時々行ってます。
でも親子ともども「しつけ教室はお友達わんこと遊ぶところi-175」と
勘違いをしているので・・・・肝心のしつけは微妙i-229
「麦、今日もブランちゃん(教室公認の麦の彼女(黒ラブちゃん))と会えてよかったねi-237」って帰ってきますi-228i-201
麦まま。さん

麦くんもしつけ教室行ってるのね。
黒ラブの彼女がいるなら毎回楽しみだね~(笑)
しつけ教室、色々と勉強になりましたが
吠えに関しては(?)・・・
この点だけは個別に対応してくれるところのほうが
良かったかなと思ってます。

管理者のみに表示