憧れのお宿♪ 久住小笠原

10月25日 時々

父母の期待のお宿 久住 小笠原さん

が正面玄関に止まるやいなや、笑顔の達4名が前後左右のドアを開けて下さいます。
いっきなりセレブ気分

でも・・・・
小笠原さんへ行くときは、事前にの中をキレイに片づけておくことをお薦めします

落ち着いた高級感漂うラウンジでウェルカム・ドリンクを頂き (ちなみに奥はバー・カウンター)、ステキ~♪ (あかね、お目目がまん丸!)

チックインすると・・・・  
「ご宿泊の記念写真をお撮りしてもよいですかとのこと。

若干テレながらエントランス・ロビーから中庭をバックに写してもらったのがこの写真
宿泊記念♪ 家族写真

なので・・・・
小笠原さんへ着く前に、服は着替えておきましょう

小笠原さんは、全室離れの全10棟。 
敷地中央の広~いドッグランを囲むように離れのお部屋が点在しております。
チェックインの後に、さんの運転する(ゴルフ場にあるような)カートの先導のもと
で各自の離れのお部屋へ向かいます。
全室離れ10棟

お部屋の中はというと、

まずはベッドルーム
ベッドルーム

そしてリビング(床暖房) 冷蔵庫の中にはサービスのジュース2本と缶ビール2本
リビング

和室。
和室

これがワンルーム(全22帖 三角お屋根で天井も高~い

そして、窓の外には、ウッドデッキに芝生のお庭というより、もうこれはドッグランの広さ
庭というよりドッグラン!

左手には、シャワー付き源泉掛け流しの露天風呂。 (ちなみに内湯も源泉掛け流し
今回宿泊した「はるりんどう」のお部屋の露天風呂は檜の露天風呂。

あかねはご機嫌♪で檜の露天風呂のふちをテテテテテ~~。
「あかね、アジリティの平均台ではないのですよ~露天風呂♪
いくらワンコOKとはいえ、さすがに露天風呂はワンコNG。
案の定、この後、父が露天風呂に入っている時に同じことをして、後ろ片足を滑って踏み外し
危うくお風呂に入るところでした

とりあえず
父母は温泉に入ってホッと一息。
あかねは、バリで小休止。
バリでZZZZ

お待ちかねの夕食は、本館のレストラン
本館 レストラン

お品書には、さりげなくコギのシルエット
(こういう小技がなにげに嬉しい
お品書き

夕食がまた期待以上
やさしいお味で、本当においしい
鮪のカルパッチョ、ホタテのキャビア添え、牡蠣のエスカベッシュ、フォアグラのムース  ポチロンスープ
真鯛のバプールとオマール海老のコンソメ  豊後牛フィレのグリル
松茸のお茶漬け

父母が大満足の夕食を堪能している頃
あかねは既に夢のなか
ZZZZ・・・・

翌日はすばらしい青空の下、久住高原を気持ちよくドライブ~
九重やまなみハイウェイ♪

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/11/13 09:38
コメント:
No title
阿蘇あたりの雄大な自然、大好きです!
いいところがたくさんありますよね。。。
私はいつもバタバタと通り過ぎてる感じなので、「あかね色」でたっぷり楽しませてもらってます♪
”久住小笠原”やっぱり行ってみたい!!
車の中を綺麗に・・着替えて・・・なるほどぉ。。。
お庭がドッグランみたいに広くて、あかねちゃん思いっきり走れるね。
青空の下、高原ドライブもいいなぁ~。
No title
ムムム・・・

了解です、メンバー変えてここは行かなきゃですね。


今年の誕生日(私)はここに決めます!!

(人1、ワンコ・・・・・選定します)v-10
カノティンママさん

お天気が良くて阿蘇も素晴らしかったし
小笠原もゆっくりできていいお宿でした。
私もまた行きたいです!
でも、カノティンママさんはこれから長崎に行くことが
多くなりそうだから、たくさんチャンスがあるのでは?
私は来年あたり3天使ちゃんとチャリーさんとで
行くかな~と予想してます(笑)
バーミーママさん

お誕生日宿泊・・・
私も同じ誕生月なので、ついて行ってもいいでしょうか?
飛行機に乗って駆けつけます!(笑)

管理者のみに表示