女子会ツアー 〜紅葉の耶馬渓

11月23日(金)時々

2日目、大分港には朝6:20に入港 

ワンコ連れは、クルーのお姉さんが呼びに来てくれる迄お部屋で待機。
リードでOKなので、他のお客さんが降りた後、
あかねと一緒に悠々とエレベーターで6Fの客室から2Fの車へ移動です。


車で下船し、港の芝生公園で、あかねのシーとウンを済ませた後は、
湯布院で父母の朝食

今回は、アイちゃんのブログで紹介のあったコミチカフェへ

いざと言う時に役に立つバーミーファミリーの皆さんのブログ
一日一回、家族で二回 チェックです  ・・・・なんちゃって〜

ま、それはともかく。

11月末ともなると湯布院の朝は寒くって、ワンコも店内OKなのはありがたく
お花がいっぱいの明るいお店で、朝から美味しい朝食を頂きました 


ゆっくり朝食を終えた後、阿蘇・九重は去年楽しませて頂いたので、
今回は紅葉の名所 耶馬渓へ

残念ながら、紅葉狩りには少し遅かったようですけれど、
一目で8つの峰が見れるという一目八景には、結構な観光の皆さんが訪れてました。


ただ、展望台へは歩道の無い国道沿いを、
お土産屋さん前の人混みのなか歩かねばならなかったので、でその先の青の洞門へ。

駐車場から見上げると、
荒々しい岩肌の峰と紅葉のコントラストが、やはり耶馬渓の魅力でしょうか。


禅海和尚が作られたという手掘りの青の洞門。
完成した時、「人は4文、馬は8文」という日本最古の有料道路だったそうです。
 

歩道をテクテク歩いて洞門を抜けると・・・・
あかね、残念ながら何もありませんでしたね


ただ、山国川沿いの耶馬渓は、7月の九州北部豪雨の被害がまだあちらこちらに。
一日も早い復興をお祈り致します  

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/11/28 22:28
コメント:
No title
良い景色ですね。私も行ってみたいです。朝食もすごく美味しそうですね。あかねちゃん赤いお洋服がすごく似合いますね。可愛いです。
No title
いいですねぇ、女子会・・・・。
東京から車で行ったらどれくらいかかるんでしょう。

次も楽しみにしています~~i-175
ふうママさん

この日は雨が降ったり止んだり、そして寒いので
店内ワンコOKなのはありがたいです。
朝食美味しかったですよ♪
赤い色は私が好きなので、あかねの洋服は赤い物が
多くなってしまいます。
褒めていただいてありがとうございます^^
麦まま。さん

我が家から神戸までなら
高速の渋滞が無ければ2時間ちょいです。
我が家から熊本まで車だと、どこかで一泊しなければならないかと・・・
パソコンなどで距離を調べることができるので
参考にされては?

管理者のみに表示