女子会ツアー 〜満足のお宿 狗の郷

昨年のあかね里帰りツアーで宿泊して、すっかり気に入った花房台温泉 狗の郷さん
こちらが何も言わないうちに、
「あかねちゃ〜ん♪ いらっしゃ〜い♡」と、宿のがお迎えしてくれました。

多分、その日泊まるワンコの名前と犬種を覚えて迎えて下さるのでしょうけれど、
そんなちょっとした気遣いが何気に嬉しいものですね 

ただ、この時は他のお客さん2組が丁度チェックインされていて、
ロビーが満員だったものだから・・・・


お洒落なカウンターバーに案内されて、
ウェルカム・ドリンクとチーズケーキを頂きました。


父としては、そのままバーでドリンク(=アルコール)が良かったのですけれど、
足元で、「ウェルカム・ドッグランはと、ジッと見つめる娘が居まして・・・・

しょうがありませんね。 今日は、一日お利口だったし。
あかね、お部屋に荷物を置いたら、少しだけ行ってみましょうか? 

ランには大阪からみえたモッフモフのハスキーさん達。

幼馴染みのリンちゃんや仲良しのももちゃんなど、
あかねはハスキーのお友達も多いものだから、ワンワンワンと大喜び

でも、あかね
なんかハスキーさん達から浮いてますけど・・・・


狗の郷さん、お食事は食べ放題、お飲物もバーやルームサービス含め飲み放題
今年は更に、マッサージチェアもお部屋に出現 勿論、使い放題です。
加えて、Wi-Fiでインターネットも接続し放題。 
今回、Macを持参して大正解でした

お部屋の詳細は、バーミーママさんのブログこちらの昨年の記事を参照して下さいませ。

父は早速、お部屋の露天風呂に入って、ビールです


そしてお待ちかねの夕食は・・・・
(写真にポインターを載せるとお料理名が表示されます)
 
 
 

「まだ、食べるノ?」
 

はい
だって、翌日の女子会の幹事役としては、しっかり下調べをしなくては
 


んで、デザート
さて、母はいくつ食べたのでしょう


飲み放題 れいざんや千代の園(熊本の地酒)を調子に乗って飲んでた父は、
ここら辺から記憶がありません ←幹事役の下調べになってない

あかねも既にあきれて夢の中


で、翌日は・・・・
お待たせしました。
いよいよ母とあかねが楽しみにしていた女子会です

あかねの故郷、熊本城にて

続きはアイリスちゃんのブログにて・・・・ なんて

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2012/12/02 22:31
コメント:
いいな~♪
この時期、旅シーズンなのか~?
お友達の旅ブログチェックに大忙しの
もも母です(笑)

あかねちゃんは、九州に行ってきたんだね♪
もぉ~~~、楽しそッ!!

フェリーでは、あかねちゃんは車でスヤスヤ
なのでしょうか??
一度は乗ってみたいと思いつつ、
いまだ実現叶わぬ我が家です…。

女子会の様子も、
楽しみにしてますわん~♪
No title
美味しそうな料理ですね。私の好きなものばかりです。あかねちゃんとても服が似合いますね。あかねちゃんの写真横から見ても前から見ても上から見ても全部可愛いですね。
もも母さま

暑くなく物凄く寒くもないこの時期
ワンコも人間も移動するのですよ・・・
母さまブログチェックお疲れ様です(笑)

今年も里帰りを兼ねて行ってきました。
神戸~大分のフェリー「さんふらわー」は
ワンコは飼い主と一緒にお部屋OKです。
去年はラブラドールやグレピレを連れた方いましたよ。
多少のゆれや振動、いつもと違う環境で
あかねはスヤスヤとは寝れないようですが
人間も眠れない人いますよね^^

旅行記、もう少し続きますが楽しんでもらえたら嬉しいです♪
ふうママさん

ここの宿のお料理美味しいですよ。
一人前の量がそれほど多くないので
たくさんのオーダーをしてもお腹のなかに入ってしまします^^

あかねの写真はたくさん写したなかでブログに載せれるものを
選んでるのですよ。
ここに載せられない酷い顔のものもイッパイあります(笑)
No title
食べ放題?飲み放題?
お部屋に露天風呂なんてめっちゃお高いんじゃないの?
でも、一度は泊まりたいお宿ですねv-398

もっふもふのハスキーさん沢山いますね~!
サモMIXみたい~~v-405
れいママさん

うん、チト高い・・・
でも、30分のエステも付いてるし食事も美味しいし
露天風呂だし、宿の人の対応もいいし
たまにはいいかぁと^^

ハスキーちゃん達は3家族で大阪からいらしてました。
みんな元気よかったですよ♪

管理者のみに表示