いざ出港! 神戸港

10月22日(土)

一生一度の定年旅行永年勤続旅行。
普通ならば、夫婦そろっての海外旅行が定番ですが。

何の迷いもなく、
「あかね豪華無節操里帰りツアー!」で初めから決まり!(親バカバカ親?)

01お出かけ?
「お出かけ?」
「そう!
 あかねのお里に帰って、4兄妹記念写真を撮るのが父母の夢なの」


で、
三重の田舎から新名神高速を走り、神戸に到着。
まずは北野の異人館パラスティン邸でお茶・・・・をしてたら、15時過ぎから土砂降りの雨

急いで神戸港ポートアイランドへ。

今回、選んだのはこれ。
「わんこと一緒。 ウィズペットルームさんふらわあ 神戸~大分」

お船2
お船1

乗船手続きを済ませ、ペット連れは最後に車で船の中へ。
父母の荷物の他に、
あかねのバリケン、あかねのタオル、あかねの食事、あかねのバイオチャレンジャー・・・・等々の
大荷物を抱え、あかねをリードで連れて
船内4F駐車場からエレベータ(勿論ワンOK)で6Fのお部屋へ。

いい部屋ね!
「いい部屋ね!」
「でしょ!
 なんたって今回はゴージャス無節操ツアー。
 4人部屋を2人+1ワンで利用ですよ!」


ウィズペットルームは6F船尾、左舷・右舷に各々4人部屋×1、2人部屋×3(?)。
頑丈なドアで一般区画とは仕切られているので、おしゃべりなあかねの「わんわん」の声も
一般個室や廊下へは聞こえないはず。(多分?)

4人部屋

船内5Fにはエントランスロビー、売店、受付、レストラン。
ただしワンコは部屋から出ることはNGなので、あかねは部屋で母と留守番。

船内5F 知らないおばちゃん

船に乗る前にシーとウンを。
と、雨の中みなとのもり公園のはじの高架下をウロウロ。
乗船前にも小雨の中、フェリー乗り場の駐車場でウロウロ。
でも、お出かけでハイテンションの天然入りお嬢は「ニパッ!」と笑うばかり。

しかたなく船室で持参したトイレシーツを広げ、
「あかね、シーとウンはここだよ!」
と言っても、相変わらず「ニパッ!」
ごは~ん!

笑顔全開の体育会系天然お嬢は放っておいて、とりあえず父母は夕食。
船のレストラン・バイキングの夕食はいまいちだと聴いていたので、
乗船前にポートアイランドの「たんぽぽ亭」でお弁当を調達。

この「たんぽぽ亭」さん、実は評判のお店らしい。

ポートアイランドで入ったペットショップ「マスト」のおじさんが本当に親切な方で、
「あそこは混むから、事前に電話したほうが良いよ。」と
お店の電話で掛けてくれた
皆さん、ポートアイランドに行ったらペットショップ「マスト」お薦めです!
ワンコの小物も種類が豊富だし、なによりおじさんが本当に良い人です!!

お味見してあげます
「酢豚弁当。 評判通り、本当においしい!」

雨もあがりライトアップされた明石海峡大橋の下を通過。
ロマンチックな夜景を見にアベックでいっぱいの船上デッキへ、
母と愛娘を部屋に残しカメラを手に飛び出す父。
でも、夜のため、父の写真技術ではこれが精一杯。
明石海峡大橋

船室では、揺れはほとんど無かったけれど、細かい(エンジンの?)振動で
母とあかねは、あまり眠れなかった様子。
父はビールを飲んで爆睡。

翌朝、大分港へ到着すると・・・・
サプライズ!!
早朝にもかかわらず、アイちゃん家がおで迎えに!! エ~~!!!
アイちゃ~ん!!
「あかね叔母ちゃ~ん! 大分へようこそ」(アイリスちゃん)
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/10/29 07:02
コメント:

管理者のみに表示