女子会ツアー 〜おまけ

ドッグラン「もりのみやこ」で皆んなとお別れした後は、
九州自動車道から大分自動車道を通って順調に大分に到着

楽しかった女子会の想い出を胸に、
藍色に暮れていく大分港をバックに物思いに耽るあかねです。


お船は、来る時と同じ大分〜神戸カーフェリー さんふらわあ。

神戸の六甲アイランドで、既に往復運賃を払ってチケットも持っていることですし、
乗船名簿と車検証は不要でしょうと受付に並んだら・・・・
「乗船名簿を書いて、車検証と、カウンターのお兄ちゃん

へっ?
だって、チケットに名前も車種も記載されてるじゃん?!

「はぁ〜 やっぱり詰めが甘い・・」(母)
 ふっ、ふん!



ワンコと一緒のお部屋は6Fの船尾。
父に1枚、母にも1枚 お部屋のカードキーが渡されます。


残念ながら、ワンコはお部屋から外出禁止ですからね、
あかねにはカードキーありませんよ 


5Fにはレストランがあるけれど、
大分駅前トキハのデパ地下で父母もお弁当を買いましたから。
お部屋で、皆んなで夕食にしましょうね。 


父もさすがに旅の疲れか、この時の夕食の写真は無し。
代わりに、来る時にお弁当を買った神戸六アイの「たんぽぽ亭」さんのメニューはこちら。
 
う〜ん、来年 九州に行く時は、どれにしようか
なんて、考えている今日この頃。 (← 既に、来年も行く気になっている 

出港する頃には、大分の街並もすっかり夜の帳に包まれて
キラキラ光る宝石箱


さすがの体育会系娘も朝からランで、はしゃぎまくっていたせいか、
グッスリ良い子で夢の中


父母あかね、大満足だった年に一度の大名旅行

あかね、
また、家族みんなで来ましょうね



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2012/12/19 22:29
コメント:
No title
フェリーにワンちゃんと泊まれるのがあるって知りませんでした。あかねママさんの旦那さんは写真撮るの上手いですね。夜景も綺麗だしあかねちゃんの写真いつもあかねちゃんが真ん中に撮れてて景色も綺麗に撮れてますね。中華弁当とても美味しそうです。私も私の旦那も中華料理が好きでよく食べに行きます。
No title
楽しかった余韻に浸ってお船でのんびり帰るのって
なんだかとても素敵ですね(^o^)
あかねちゃんの寝顔も「とても幸せな旅でした」って言ってますもの♪
ふうママさん

この「さんふらわ」にはペットと一緒に泊まれるお部屋が
少ないですが6部屋あります。
今回は飛行機で行こうかとも考えたのですが
ワンコとの旅行だと荷物が多くなるので、やはりフェリーにしました。
お部屋で一緒だと安心ですよね。
去年も今年も行きは「たんぽぽ亭」さんのお弁当です。
美味しいですよ^^
麦まま。さん

そうですね、船に乗る機会はほとんど無いので
たまにはいいですね。

飼い主はとても楽しい旅行でした。
あかねも麦まま。さんが仰るとおり幸せだったと
思ってくれてるとよいのですが・・・^^

管理者のみに表示