花♪ 花♪ くじゅう花公園

10月26日 快晴

ランチの後に向かったのは くじゅう花公園

ゲートを入って、まずは記念写真
「20万㎡の敷地に、お花の絨毯」というだけあって、結構な広さ。
看板犬♪
お天気もよいし 食後の運動に、父母娘テクテクお散歩

ただ、暖かいとはいえ10月末。
「あまりお花は期待できないかな~」と思っていたけれど、
手入れの行き届いた素敵なお花の小道。
    お花の小道

あかねと一緒にのんびり歩いて着いた先には・・・・
ステキなお花畑♪
思わず圧倒されるような、ステキな一面のお花畑

しかも、真っ青なお空をバックにお花畑越しに見える久住山。 ビュ~ティフル
お花畑越しに見える久住山

これは是非とも

皆さん、ご夫婦、お子さんの記念写真を撮っているなかで、
あかね! ニパッ」とか言いながら、ひたすらワンコの写真を撮る父母
お山がキレイね~

ただ、 あかねはアンヨの短いコギ族。
なので、お花の前や横だとバックは茎や葉っぱばかり・・・・
お花畑に放りこむと、お花の中に埋もれてしまうし・・・・・

で、
やむなく、父が抱っこするハメに
キャハハ♪ 高い高い♪
キャハハ♪じゃないって、あかね。 あんた結構重いんだから

園内には喫茶店やフレグランスのお店、お花屋さんも有り
ソフトクリームに心ひかれるものがあったけれど、
結局、花公園のすぐ近くにある久住ワイナリーで一休みすることに。

お土産のオリジナル・ワインをあれこれ選んだ後は
ワンコOKのテラス席がある喫茶コーナーでアイスコーヒーと葡萄ジュースを飲みながら一息

テラス席正面の景色♪  手前に広がっているのが葡萄畑
久住ワイナリー
お隣のテーブルでは、感じの良い熟年ご夫婦がピザをつまみながらワインのフルボトルを空けていました。

ウ~~
でなければ父もの景色を見ながらワインにしたかった

でも、お天気に恵まれ、父母娘3人で景色をのんびり楽しんだステキなドライブでした



さて、お宿に帰ろうか

そう、

なんたって、「豪華セレブツアー」。  久住 小笠原に連泊~

お楽しみの2日目の夕食。

レストランには既に先客。
チワワン、シバさん、コギさんも。 それに、グレピレさん・・・・

え?!

・・・・・やっぱり~
神戸~大分のフェリーそして大観峰でも一緒になったグレピレさん一家でした

で、
ご挨拶したら、なんと翌日の同じ大分~神戸のフェリーでお帰りとのこと。

今回の旅行はサプライズの多いこと

お品書き
シマアジのカルパッチョ・烏賊と胡瓜のプルノア・鴨のソテー・オマール海老のソースオーロール  コンソメスープ
スズキのポワレ  グラニテ
豊後牛ロースのグリル  鯛のそぼろのおかゆ
ブルーベリーのムースとガトーショコラ アイスクリーム添え


夕食の後は勿論、露天風呂に入って

ウ~~ム
もう1日泊まったら、間違いなく社会復帰できなくなりそう
静かな夜の露天風呂♪

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/11/19 00:08
コメント:

管理者のみに表示