温もりに包まれて

立春を過ぎても、まだまだ肌寒いあかね地方。

母が読書をしていると、
トコトコ足元へやってきて、ピトッ

母の温もりを感じながら、安心しきったお顔で寝るあかねです。


ワンワン吠えて母に叱られては、父のところへ逃げてくるけれど
あかねは、ちゃんと分かっているのでしょう。

母が本気で叱るのは、あかねのことを真剣に考えているからだということを。
母が、あかねをとても大切に思っているということを。




なので、
読書を終えて、母が立ち去ると・・・・

「ん〜〜 ヌクヌク毛布ひとり占め〜



・・・・母より毛布の温もりの方が貴重なようです 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/02/05 21:54
コメント:
No title
あかねちゃん、へそ天で幸せそ~~~。
体のどこかにピトってくっついてくるのって、とても好きですよね。
あともふもふ毛布もi-178

最近麦は反抗期?なのかな。
毛布で一緒にぬくぬくしてて、私がちょっと体を動かすと文句を言うんですi-202 しどいです。
No title
あかねちゃ〜ん、ぬくぬくして眠ってますね〜(^^)
母が立ち去った後の写真。。。
安心仕切った寝顔・寝相に、なんだか癒されました〜。
麦まま。さん

あかねは足と足の間で寝るのが好きみたいです。
(一枚目の写真のように)

麦くん身体を動かすと文句ですか(笑)
「僕がここでこのカタチでリラックスしてるのに
 ママなんで動くの~!」って感じでしょうか^^

みゆさん

レディがおっぴろげでいかがなものかと・・・(笑)
でも、みゆさんの言うとおり安心してるのでしょうね。
体育系のあかねですが、ハニーちゃんやリッチくんのように
みゆさんの癒しになれば嬉しいです^^

管理者のみに表示