あかねのお散歩♪

あかねの普段のお散歩は、
朝は1時間ほど、夕方は1時間から2時間ぐらい母と一緒に町内をテクテクテク

ご近所には、仲良しのワン友さんも多いものだから
お散歩していると
「あかねちゃ〜ん
と、優しいパパさんママさん達はオヤツをくれたり致します。
(ま、皆さん心得てて、おやつは小さくしてくれるのですけれど)

なので、あかねは散歩中に友達ワンコを見かけると

ワン、ワン  (「リンちゃんのママさ〜ん♪ いつものオヤツ〜♡」

ワン、ワン  (「キキちゃんのおじいちゃん、ご無沙汰してマ〜ス!
                こないだのオヤツ美味しかったノ〜!」

ワン、ワワン (「帰りにはゴンちゃん家に寄って、パパさんにオヤツ貰うノ〜♡」


一年中、ハロウィーン娘のあかねです 
「Bow wow or Treat」 (「オヤツくれなきゃ、ワンワン言うわよ

「はぁ〜 
 あかねの散歩は、カロリー消化になってない。
 カロリーを摂取してる・・」 (母)


「だって、ご近所付き合いは大切でショ?


なので、
土日の父との散歩は、でお出かけ。

広〜い公園で、ボール遊びです。
「あかね、走れ〜


で、
お利口にボールを持って帰ってくるものだから、
「あかね、お利口
 ほい、ご褒美


・・・・ん?
これでは、やはりカロリー消費にはならないかしらん




未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/02/08 20:33
コメント:
No title
いやぁ~・・あかねちゃんの走りなら、十分カロリー消費してるでしょう!
おデブの3天使、あかね家で”ダイエット合宿”して走らせてもらいたいぐらいだわ~。。。
ママさんのお散歩&パパさんのお散歩に近づけるよう私も努力しないと・・・と思うけど・・・思うだけで只今”冬篭り中”。アカン飼い主してます(汗)
No title
うーん。すごい。あかねちゃん、たっぷりなお散歩時間、ママさん素晴らしいわ。
我が家のお嬢も、3天使ちゃんと一緒に合宿に混ぜていただきたい(笑)

毎日のたっぷりのお散歩+オヤツと、週末のドッグランであの引き締まった体(体育会系の体)が出来上がるのね。
我が家も頑張ってみます。(いつからかは未定)
No title
トータル毎日2~3時間はお散歩に行っているんですねー
すごいなー。私も見習わないと。

お散歩行くと、もれなくおやつがもらえるなんて・・・・
麦が羨ましがります。いいねぇ、あかねちゃん。
No title
カノティンママさん

おやつ・・・いや~結構あなどれないのですよ(笑)
一度のお散歩で、たくさんのワン友さんに会うこともあるので
そんな時はごはんをすこ~し減らしますね。

「ダイエット合宿」・・・どうせならアイちゃん家も含めて
飼い主も合宿にしましょうか!?
多分、人間は飲んで食べてダイエットにならないかも・・・^^
アイリスママさん

朝の散歩は30分のときもあるよ。
夕方の散歩はハスキーのリンちゃんと一緒なので
2頭でニオイかぎしながらタラタラ歩きです。
飼い主同士もお喋りしながら歩いてるし、お友達ワンちゃんに会うと
そこでまたお話し、あと休憩もとったり・・・
だからすぐ時間が過ぎてく感じです。

「ダイエット合宿」・・・アイちゃんと3天使ちゃんとあかねと
ひとつ屋根の下にいると、どんな感じなのかな?
見てみたい気もしますね(笑)
麦まま。さん

私は働いてないので時間がとれるのです。
でもダラダラと歩いてるので、運動になっているのか・・・

そうですね。あかねの頭の中は「お散歩」=「おやつ」になってるかも^^
だからお散歩中に誰にも会えないと、すごくつまらなさそうに
歩きます。困ったものです・・・

管理者のみに表示