のんびり♪ 再び 湯布院

10月27日 晴れ

しばらく、
洋食系が続いたので、この日のお昼はお蕎麦

九州上陸の時は早朝で、お店も開いてなかったので
この日はゆっくり湯布院を散策。

湯の坪街道は両側にお土産物や食べ物のお店が並ぶメインストリート。
平日なのに結構な人通りの中を、犬屋敷(ワンコ専門グッズ店)などを冷かして、
着いたのはこちらの古式手打ち蕎麦 泉さん。
お蕎麦屋さんじゃなくて、小笠原さんの看板犬がいいの

ワンコのテラス席(2席)があって、コスモス越しに金鱗湖を眺めながらお蕎麦をすすれます。
蕎麦とコスモス越しの金鱗湖

「ワタシのお蕎麦はまだ?」
ジ~~・・・・ワタシのは?
以前、小田原のお蕎麦屋 早雲(ワンコ同伴OK。 ワンコ用のお蕎麦がサービスで出てきます)で、
お蕎麦を食べたことを覚えているのか、いないのか・・・・・
相変わらずテーブルの下から熱い眼差しで見上げるあかね
残念ながら、これは父のお蕎麦!

中国語? 韓国語??のかわいらしいカップルの観光客さんからもナデナデしてもらったあかね
残念ながら「バイバイ」しか父母には解らなかったけど・・・・
金鱗湖とあかね

陽気に誘われて、グルッと金鱗湖を一回り。

で、
ここでまた父の悪いクセ。
「同じ道を帰ってもつまならいでしょ~

・・・・

「アハッ♪ どっちだっけ? 
「・・・・
あっちから良い匂いが~♪

ハハハ

ま、
そんなこんなで
湯布院の風情のある景色をのんびり楽しみつつ・・・・

とりあえずに辿り着き
大分自動車道へのって、別府湾SAに。

ドッグランがあるはず・・・・

と、トコトコ行ってみたら
かわいいフレブルさんがのんびりしていました

が、
体育会系お嬢が黙っている訳はなく・・・・(けっして、戦闘的ではないのですが
いくわヨ~!

最初は追いかけられて喜んでたくせに・・・・

結局、
フレブルさん「アネゴ、もう勘弁してくだせ~」
「なによ! だらしないわネ~」
もっと走りましょうよ~!
スミマセ~ン」と、そそくさとドッグランを後にしました。

でも
このドッグラン。
SAの無料ドッグランにしては高台で眺めはステキ

別府湾が一望です
別府湾

日もだんだん傾いてきて・・・・
波止場のオンナ♪ あかね
波止場のオンナ♪ あかねです

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/11/23 20:28
コメント:
No title
こんにちは。アイリスママです。
豪華な旅行記、毎回楽しく見てますv-22
大分県民でありながら、こんな素敵なお店あるんだ~とパパさん、ママさんの情報収集の徹底さに頭下がります。 参考にさせてもらいますね。
別府湾SAにはアイリスもよく遊びにいっています。眺めは抜群ですよね。
あかねちゃんの可愛い表情がどの写真にも出ていて、見ている私もほのぼのしてきます。旅行記が終わってもブログ続けて下さいね。楽しみにしています。
アイリスママさん

コメントありがとうございます。
今回の旅行、主人がネットで色々調べて計画を立ててくれました。
あかねの里帰りでかなり張り切ってくれたようです(笑)

ブログ・・・ 
多分続ける様な気がしますよ。頻繁には更新できないと思いますが。
旅行記のあとはドッグランのあかねかな!?(←主人にさりげなくプレッシャー)

管理者のみに表示