桜と注射

3月30日(土) 

春、
桜の季節と言えば・・・・

あかねの注射の季節です(ワクチン注射、狂犬病予防注射) 

ただ、
注射と言えば病院 (← あたりまえ)
病院と言えば自動的に体重測定となる訳で・・・・

ここ暫く体重を測ってなかったものですから、
少しでも体重を減らすべく、病院の前に悪あがきのお散歩をすることに。

向かった先は九華公園。 かつての桑名城、別名 扇城と呼ばれた公園です。


テレビでは、まだ五分咲きとのことでしたけれど、
枝によってはほぼ満開


夕方5時過ぎでしたけれど、屋台も出ていて結構な人出で賑わっておりました。


先日の河津桜に比べて、薄紅色の桜のなかで
1ヶ所だけ咲いていた枝垂れ桜の濃い紅色がとても奇麗


あかね
奇麗な桜を眺めながらの家族揃ってのお散歩は、とても楽しいものですね 




で、
気になるあかねの体重は・・・・  12.38kgで増減無し。


よかったですね、あかね
どうやら今晩のゴハンは減らされなくて済みそうですよ 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/01 21:17
コメント:
No title
えーーっ!! あかねちゃん、それだけしか体重ないのですか!!
うち、獣医さんに12.5キロをキープって言われてるんですが、
最近計ったら13.6キロになってて(>_<)
現在おからダイエット中です。
No title
九華公園も満開ですね~!
夕方でもスゴイ人だったんですね。
来週、土日とも雨って・・・・v-406
悲しすぎる。

あかねちゃん、体重増減なしでおめでとう~v-392
そろそろ我が家の二人も病院、連れていかなきゃ~v-393
麦まま。さん

あかねも2歳から3歳くらいのときに
13キロ超えてましたよ^^
それからは晩御飯は馬肉、お米、野菜にしました。

麦くんは1歳だし、これから男の子らしい身体に成長するだろうから
ダイエットもゆっくり無理なく進めてね。
れいママさん

桜綺麗でしたよ~。
今週の土日は天気荒れそうで・・・
お花の見ごろの時期に見に行くのは
働いてると難しいですよね。

今回はワクチン注射だったので、4月末くらいに狂犬病です。
その時も、体重増えてなければいいな^^

管理者のみに表示