新東名高速 with ワンコ

4月5日(金) 

記事のUPの順序が日付と完全に逆行し、しかも、もう1週間も前のことですけれど
なにせ、最近とみに記憶力の無さに自信のある父 

とりあえずブログの記事にしとけば、次回の参考になるかと
先週、東京でのジャパンインターへ行くために
あかね号で新東名高速を初めてドライブした記事をUPです 


新しいだけに路面の凹凸も少なく、車線も広くて気持ちよく運転
最初に着いたS.A.は、NEOPASA浜松
 

さすがに建物の中は、ワンコNGですけれど
新東名のS.A.にはドッグランとテラス席が有り
お出かけとドッグラン大好き娘はご機嫌な様子
 
浜松S.A.のランは若干小さめですけれど
ランの横の上島珈琲店には店内にワンコOKのエリアがあるとのこと。
今回は寄らなかったので、次回は利用してみたいものです。

天気も良いし、時間もあるので静岡S.A.もちょっと見学
平日だったせいか、混雑もなく建物前も広々していて良い感じです。
ただ、NEOPASA静岡のドッグランには、なぜか撮影用の看板が。
 
パトカーかと思っていたのですけれど、よく見るとNEXCOの車両ですね 

次に寄ったNEOPASA清水でも笑顔のあかね。
けれど、ここはP.A.なのでドッグランは無いみたいですよ

P.A.の中では敷地も広くお店も充実していて、富士山展望台への散歩道まであるようですが、
残念ながら展望台はワンコNG

最後に駿河湾沼津のS.A.  ここのランが一番広い気がします。
ランのすぐ横には、ペットショップ併設のドッグカフェまであるので
ここなら雨の日でも、あかねと一休みできそうですね


そのランで、イケメンのコギ兄弟とご挨拶


あかね
新東名のドライブは、なかなか快適でしたね 


ただ、
翌日の帰りは、台風みたいな暴風雨の夜
やっとの思いでお家に帰り着いたのは、日付が変わる直前でしたけれど・・・・

今度は、あかねと一緒に下りのS.A.巡りをしましょうか 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/04/15 20:54
コメント:
No title
長旅、お疲れ様でしたー。
やはり暴風雨のせいで、お帰りが大変でしたか・・・・
ご無事で何よりでした。

新東名高速、よくテレビで見ましたが我が家はまだ走ったことありません。
わんのストレス解消のためにも、SAにランができるのは嬉しいですよねーi-185

↓ ジャッジの方、とてもすごい方だったのですね!
何も知識がない私・・・・とてもお勉強になりましたi-228i-201
麦まま。さん

新東名、我が家もやっと走ることができました。
やっぱり走りやすいみたいですね。
ランがあるのは嬉しいですね。
ワンコも車から降りてノビノビできるだろうし♪

ジャッジの方、確かバーミーママさんのブログで以前紹介されてたような・・・
でも、私もとてもすごい方だとは後で知りましたよ^^

管理者のみに表示