菜の花畑と異人館

先週、四国であったFCIインターナショナル・ドッグショー
その前日に寄った春のお花の淡路島 花さじきでは・・・・

見渡すかぎりの菜の花畑

あかね
きれいですね 


淡路島は、ワンコに優しい島ということで
お花畑に、あかねと一緒に行けるのが嬉しいね 


この日のランチは、カノティン家で紹介されていた
"Petit Pois"(プティポア)さん

カノティンママさんの紹介の通り、とても美味しくてお値打ち
この日は少し寒かったので、テラス席のガラス戸を閉めて下さっていて、
あかねと一緒にゆっくりランチを楽しめました


もう少し、淡路島の公園を廻ってみたかったのですけれど
あいにくがポツポツ・・

なので、この日のお宿の神戸へUターン。
夕方のお散歩を兼ねて、北野の異人館を父母あかねで散策です


ただ、この辺りは結構な勾配の坂道なので
ベンチで楽器を演奏しているオジさんにあかねをお願いして、父母はちょっと一休み


さて、あかね
今夜は、神戸北の坂ホテルでお泊まりですよ 

夕食は、ホテル1Fのレストラン。
看板犬は、とってもお利口なアフガンくん


レストランというより、オサレなダイニングバー
昔はコギさんも看板犬をしていたとかで、
オヤツを貰ったあかねは、お姉さんが出入りする厨房に向かって忠犬ハチ公


おかげで、父はゆっくりを楽しめました 




「それ、オイシイ?」

あかね
食べているのではなくて、演奏しているのだと思いますよ 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/04/28 18:43
コメント:
No title
淡路島、気になってるのですがついつい素通り。
素敵なところですね~。次は行ってみようかな?
ピザ、おいしそう~♪

RiRiちゃんバシンの写真はうちじゃありません。
て、ことはRiRiちゃんのお姉さんが撮影したのかな?
No title
菜の花&あかねちゃん いいわ~
異人館での モデルぶりはさすが!
神戸レディしてる(^^)

あのベンチで演奏してるおじちゃん。。
ティンクは、怖くて目を合わせません
必ず私の膝の上で・・・固まります(笑)
ぱてさん

春のお花が綺麗な時期に行ってみたいと思ってました。
本当はカノティンママさんのブログでUPされてた
明石海峡公園にも行きたかったのですが
天気がね・・・

えっ!RiRiちゃんバシンはパティパパさんじゃなかったのね。
失礼しました。
そうだね、お姉さんの撮影で正解かと思います^^
チャリーさん

異人館、もう少し時間があれば他も見て歩けたのですが。
あかね、神戸レディしてますか!(笑)
少しでもカノンちゃんやティンクちゃんに近づけたでしょうか?

ティンクちゃん、あのおじちゃんが怖いのですね。
繊細さを物語ってる・・・
対してウチのお嬢さん、しっかりとおじさん見てるし・・・
何か食べてると思ってるし・・・
やっぱり神戸レディの道は遠いかも(笑)

管理者のみに表示