想い出 〜芝生

2008年7月12日

あかねが生まれた年に建てたお家

勿論、
専門の業者に造園をお願いするような広いお庭ではない我が家。

当然、
お庭造りは土日の父の仕事となる訳で・・

なので、
あかねが我が家に来た頃は、
まだまだ、お庭は土埃が舞う荒れ野原。



あかね、
待ってて下さいね。

きっと、緑の芝生の素敵なお庭にしてみせるから



けれど、
庭仕事など全く縁も興味も無かったものだから、本やネットで一夜漬け。
「芝は、やはり鳥取の姫高麗芝でしょう」
と、にわか知識で早速 注文。

芝生を貼って、目土をかけて・・・・

あかね、
どうですか? 

「まあまあネ


ただ、
鳥取からクール宅急便の生モノ扱いで届いた芝生。

芝の代金よりも、送料が高くついたこと
母に、なんと説明しましょう? ・・・・



スポンサーサイト
想い出 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/06/01 19:53
コメント:
No title
素敵なお庭ですね。
ご主人が自分で芝を貼ったのですか?
スゴイスゴイ!!
我が家の芝生は、芝より雑草が多いのではないだろうか?って感じです(^_^;)
芝刈り機で、雑草もろともガーッて刈ってごまかしてますけどね(笑)
おまけに、毎日のリッチの暴走で土がむき出しになってきています。

芝の送料は、高かったですか〜。
あかねちゃんの幸せそうな笑顔を見せて
ごまかすしか、ないかもですね(^_^;)
みゆさま

確かに広くはない庭なんですが
まさかダンナが自分で土掘り起こして、芝生を貼るとは
思ってもいませんでした。
しかも、ホームセンターとかで売ってるものでなく
わざわざお取り寄せするとは・・・
具体的な金額は忘れましたが
芝生の値段よりも、送料のほうが高くて
はぁ・・・?って感じだったのは覚えてます(笑)

みゆさん家のお庭は広くて手入れも大変ですよね。
でも、ハニーちゃんとリッチくんが
おもいきり走れる広さで羨ましいです^^

管理者のみに表示