安曇野

6月15日(土) のち

最近、
バーミーっ子の応援にドッグショーへ行く度に、
一泊旅行を楽しんでいるあかね家

なにせ、
旅行バックに着替えを詰め込んでいるだけで、
ず〜っと、ニコニコ笑顔で見上げている娘が1頭いるものですから・・・・

「ドコへお出かけ?」 ワクワク


うん、あかね。
今回は、安曇野へ行ってみましょうか 

中央道を3時間程走り 
着いたところは、大王わさび農場

「いくらアタシでも、さすがにわさびは食べられマセン」


15ヘクタール 東京ドーム 11個分のわさび田は日本一なのだとか。

入場無料、ワンコ入場OKということで、
北アルプスの湧き水を利用したわさび田の中を、家族一緒にグルッとお散歩
 

犀川と穂高川とに囲まれた農場の脇には、
こんな風情のある水車小屋がありました。


ここで、生わさびと共に蕎麦でもと思ったのですけれど
わさびに興味の無い母と、わさびに縁の無い娘に急かされて、
お昼は、そばカフェ La Rayonne Vertで食べることに。


けれども、この後
いわさきちひろ美術館に着いたところで、とうとうが本降りに 

せっかく、美術館前に綺麗な芝生の広場があったのですけれど・・・・
父母が美術館に行っている間、あかねは車でお留守番。

国営アルブスあづみの公園などに寄るのも諦め、
とりあえず、この日のお宿へ向かうことに。


あかね、残念でしたね。
涼しくなったら、父母あかね皆んなで一緒にまた来ましょうね 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/06/20 20:04
コメント:
No title
大王わさび農場。先代桃とよく行きました。
とてもきれいですよねー。
わさびのオブジェ、私は毎回「芋虫・・」と思っていました ^m^
水車小屋の水辺もきれいですよね~。
あそこは黒沢明監督の『夢』というオムニバスの作品で使われているんですよ。
テレビでたまたま映画を見て「きれいなところだな~」と覚えていたので、
あそこに行った時はとても感動しましたi-189

ママさん、わさびお嫌いですか。
わさびの茎の漬物、おいしかったです。
麦まま。さん

わさび農場はワンコ連れの方多いみたいですね。
せっかくなので、記念撮影しましたが
確かにこのオブジェ、わさびには見えませんよね(^_^)
映画のことは知りませんでしたが
水車小屋の付近は写真を撮るのにいい場所と思いました。

わさびは・・・好きでも嫌いでもないような^^
なんだかあやふやな返答でごめんなさ~い。

管理者のみに表示