大収穫祭?

あかねのお散歩友達で
人にもワンコにも、皆んなに優しいラブのゴンちゃん(♂)

先日、ママさんとお話していたら
「ゴン、2kgも太ったの〜(ため息)


あぁ、暑くなってくると運動不足で太るコも多いですものね。
「違うの。 ビワの食べ過ぎなの・・」(深いため息)
へ? ビワ??

実は、
あかねも時々遊ばせてもらう(←乱入するとも言う)ゴンちゃん家の広いお庭には、
たわわに実ったビワの木が植わっているのですけれど
風でお庭に落ちたビワの実を見つけたゴンちゃん

どうも、ママさんの気付かぬうちに
密かに、大収穫祭を盛大に開催したらしく・・

でも、ゴンちゃんが食べたって、よく解りましたね?
「食べ過ぎて、お腹こわしたの〜(更に深いため息)
・・・・

「アハハッ・・ ゴンちゃん、食いしん坊だカラ


あかね、
ヒトのことを笑える立場ですか?

暑くなると、お散歩でちっとも歩かず
ママさん達に、オヤツばかりおねだりしている娘は誰です

「アハ・・ハ・  だ、誰のことカシラ?」


この季節、エアコンの効いたお部屋に引きこもり、夏太りになる人も多いとか。
皆様も暴飲暴食でメタボにならぬ様、お気をつけ下さいませ。 

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/06/28 20:57
コメント:

管理者のみに表示