変われば変わるもの?

12月3日 のち

せっかくの土曜日なのに朝から

なので
朝の散歩に行けなかった行かなかったあかね。
(玄関を出て、雨が降っていると動かないお嬢さまです)

窓を開けるたびに、外を確認するあかね
まだ雨上がらないのかしら?

もともとは運動が苦手でインドア派の父。
お休みの土曜日、朝と夕方1時間も散歩なんて、かつては想像だにできなかった。

けれど
足元からの期待に満ちたこの視線・・・・
「雨も上がったみたいだし。
 あかね、散歩に行くかい?」

キラキラ眼力ビーム!

出かける前は、「寒い」「眠い」「熱燗でも飲んでゆっくりしたい」などなどと
思うこともあるけれど・・・・
ルンルン♪
この顔を見ると、
「あかね♪ 今日はどっちへお散歩にいく?」
などと話しかけながら歩いている自分に気づく今日この頃。

お家からあかねの短い足でも 15分の公園。
たまにカワセミが飛んでいることもある。
誰か来ないかしらネ~♪

結構あちこちに大小の公園が点在しているので、
テクテク歩いては、小休止♪
ニコッ!

以前は土曜日の起床はお昼過ぎ、
独身時代なら夜はカフェバー(古!)にでも行って、帰宅は明け方だったのだけれど・・・・

それが
土曜日でも、起床は5:30AM。
散歩の途中で、「あかね、もみじの赤がキレイだね♪」などと言うようになろうとは。

人は変われば変わるもの?
父サマ、単にトシとったということナノでは?
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2011/12/07 22:53
コメント:
きゃ~ん♪
すべては、わが娘可愛さv-238ですね。

昨日もわんちゃんを迎えたご家族から「犬1頭でこんなに生活がかわるとは思ってませんでしたv-222」と電話ありました。
パパの健康の為だよね~、あかねちゃん♪


バーミーママさん

あかねがいなきゃこんなに歩くことはないですね。
でも、あかねのおかげでご近所のワン友さんと
繋がりができたり、ランでお友達ができたりと
楽しいことも多いです。

うん、犬1頭でやっぱり生活変わりますね^^
No title
犬1頭で生活は変わりますよね。
犬2頭だと、もっと変わりますよ〜♪(^^)
お遊びエプロンなんて、今頃作ってないだろうし。。。
と思ってしまいます。
ご主人の変わりよう、素敵ですね。
ワンコの力って、あらためて凄いな〜って感じて
しまいました。


No title
我が家も犬2頭となり、生活が激変しました。
超・超・超お元気な爆裂娘に怯える先住民。
「ビューティー レイナ」とは名ばかりで今の呼び名は「デビル レイナ」。
穏やかに日々は、いつ頃来るのでしょうか?
みゆさん

ワンコ2頭だともっと変わりますか!?
と、思ったら↓に激変とコメントが!!(笑)

ん~、時々あかねにも弟か妹をと思う時があるのですが
その変化に飼い主が対応できるかなぁと不安が・・・
ハニーちゃんとリッチ君みたいになればねぇ^^
KENTの用務員さん

え~生活が激変ですか!
変わるなんて生易しいものではないのですね(笑)

それでは「デビル レイナ」・・・じゃなくて
「ビューティー レイナ」ちゃんに
年が明けたら会いに行きますよ。
爆裂ぶりを見にいかなくちゃ^^

管理者のみに表示