久しぶりのドッグラン♪

7月13日(土)  一時

この暑さで、しばらくドッグランにはご無沙汰でしたけど、
「びわ湖バレイのラン行かない
と、サモエドのれいちゃんから嬉しいお誘い。

「ドッグラン」「お出かけ」との言葉を聞いて、
ニッコ〜と笑顔のあかねと一緒に、朝からお出かけです


山頂のドッグランなので、天気が良すぎる
日陰が無く暑いらしいのですけれど、幸いこの日は曇り空。

ゴンドラで標高1,100mを一気に登って、ランへ向かうと
お友達ワンズが皆んなで待っていてくれました 

早速、仲良しのれいちゃん&ミッチーと一緒に駆け出すあかね。


あかねの大好きなE.セターのユウェルちゃん
ここのランは柵が低いので
残念ながら、柵越えの前科のあるユウェちゃんはこの日終始リード付き。


初めましてのソウくんは、とてもお利口で落ち着いた5才の♂。
ユウェちゃんと同じE.セターなのですが、彼はショータイプ。


空模様が怪しかったせいか、この日のランは貸切状態。
仲良しのお友達と一緒に、久しぶりのランで嬉しさ一杯のお嬢さんです。


山頂の気温は19℃。
トンボが飛び交う気候のランだと・・・・


サモエドの姉弟もご機嫌で、飛び交っています。


オヤツをねだる凸凹コンビ。 後ろ姿が、なんか笑える微笑ましいですね 


ひとしきり暴走してワンズが満足した頃から、
すこし蒸してきたなと思ったら、ゴロゴロと不吉な音が・・・・

ランからレストハウスまでは、上り坂で少し離れているものだから
そろそろヤバクね? と言うことで、撤収することに。

レストランでバイキングの昼食を食べようとしたら・・・・

いきなりの土砂降り

幸い、建物内のキッズエリアにワンズも入れてもらえたので
雨に濡れることもなく皆で仲良く雨宿り


そこへ、更なるアナウンス
「雷のため、停電させて頂きます。」 

さっさと、一人(一頭)だけ熊さんの下へ逃げ込むお嬢。

結局、停電でロープウェイも止まったものだから
皆で腰を落ち着けてバイキングの昼食
デザートまでしっかり頂きました 

程なくして再開したロープウェイで下山して、近くのドッグカフェで
ワンズと一緒にママさん達は更におしゃべり。

結局、あれだけの豪雨にも拘わらず雨に濡れることもなく
ランとおしゃべりで母もあかねも、とても楽しい一日でした

皆様も、
海や山での天気の急変にはお気をつけ下さいませ。
ランラン♪
「早めに、大事な荷物(ボール)を持って避難ヨ〜

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/07/16 22:33
コメント:
No title
土曜日はお疲れさまでした~♪

貴重な体験が出来て面白かったですねー。
ワンコも人も無事で何よりでした。

れいちゃん、飛行犬ですね~!!
なかなか撮れないので頂きますv-398
涼しくて元気いっぱい遊んでいた証拠です。

これから暑くなるのでキツイかもしれませんが
また一緒に行きましょうね~v-392
No title
こんにちは~
おやつをねだる凸凹コンビ・・・かわいいお顔が見えないけどいい写真ですね。
ほんと微笑ましい!
大型犬が大好きな私、あかねちゃんは、大きなお友だちがたくさんいていいなあ~。
れいママさん

カミナリと雨、すごかったですね~
早めにレストランへ行って正解でした。
ご厚意で中で食べることができて良かったです^^

れいちゃんの飛行犬、珍しいよね。
どうぞお持ち帰りして下さいませ。

どこか涼しいところあるかなぁ・・・
また一緒に遊んでね♪
しっぽノアさん

毎日暑いですね。ノアくんはバテてませんか?

犬種は違ってもおやつが一番は同じのようです(笑)
あかねはよだれを垂らしてるかも
しれませんが・・・

サモエド姉弟は人気者ですよ。
おとなしいのでいつも人間にモフモフされてます。
れいちゃんとミッチーは、あかねの小さな頃からの友達なので
あかねは大好きなようですよ^^
はじめまして
あかねママさんへ

こんにちは、
はじめまして、ドッグヒル大吉です
貴ブログ、7/16アップ分の 
あかねちゃんの良い表情を描かせて頂き
7/29、幣ブログ 
好き好きコーギー美術館 へアップしましたので
ご覧ください

これからも、引き続き皆さんのブログへ
お伺いして喜んで頂ける作品を
アップしますので見てください
大吉さん

はじめまして。
あかねを描いて頂いたようでありがとうございます。
後ほど、美術館のほうへ伺わせていただきますね^^

管理者のみに表示