ついに購入

あかねをシャンプーする度に
「うっ  こ、腰が・・

なにせ、
アンヨが短いコギだから、
洗うのもタオルで拭くのも、腰を屈めたままなので
これが、結構つらい・・・・

で、
ついに買いました
憧れのトリミング・テーブル

同じくテーブルを探していたKENT家と一緒に、近畿インターの会場で注文。


多頭飼いの皆様からは、1頭だけなのに何と軟弱な!
と、お叱りを受けそうですけれど 

ん〜
やはり楽です 


あかね、
真っ白しろ、キレイになりましたよ (← どんだけ薄汚れていたのだか・・

ほらドッグショーに出る前、パドックでジェイク君やニーナちゃんも
この上で綺麗にお手入れされていたでしょう
あかねもちょっとだけショーに出る前のワンコの気分になりませんか?

などと、調子に乗ってブローした結果
ふと気がつくと、あたり一面に散乱し、宙に舞う抜け毛、毛、・・

アハッ
飛距離は高さに比例しますものね〜 

母よ
あとは、宜しく・・


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2013/07/20 23:31
コメント:
No title
うんうんパパさん よ~くわかりますよ!
私も最初の頃 しゃこたん族のシャンプーって
けっこう腰にキツイ・・って思ったもん

トリミング・テーブルに乗ってるあかねちゃん。。
全然嫌がらずに 乗ってるよね?
トリマーさんの腕がいいからなのかなぁ~
家も状況は同じで入手したいです
あかね家さま

ご無沙汰してます。我が家も腰に来ています。それに加え、2頭の相乗効果でドライヤーの時は大騒ぎで大暴れです。バーミーママさんのアドバイスでは、高いところではおとなしくなるとのことで勧められました。
(我が家に当てはまるかは甚だ疑問ですが・・・・)
少なくとも、腰に良いことは明らかですので、早めに購入しないと。
No title
てっきり、トリミングに行っている所かと思いました。
テーブルを買われたんですね。
どうですか?使い心地は。。。
私も2頭のシャンプー時は、かなり腰に負担がかかります。
おばあさん状態で、腰をトントンたたいているんですよ(笑)

これであかねちゃんも,益々磨きがかかったお嬢さんになりますね♪
No title
私も欲しい~!。。。と、ずーーーっと思ってるけど、
パパさんが書かれてる「飛距離は高さに比例」。。。これが購買力を邪魔してる!
外でしようもんなら、ご近所にフワフワ飛んでいくし・・・
家の中でしようもんなら、家中飛散しまくり・・・
”蚊帳”でも買って、その中で使えばマシ?でも私は毛まみれで、えらいこっちゃ!になるし・・・
今は、座り込んでドライヤーやブラッシングするけど、3つするとやはり腰に負担かかるわ~。
上から毛が降ってくるしね(笑)
でも部屋中フワフワ飛ぶよりマシかと。。。
トリミング台羨ましいわ~。
チャリーさん

シャンプー、最初の頃は私が担当だったのですが
腰が痛くなるのでタオルドライ担当になりました^^
でもやっぱり腰にくる・・・
我が家は二人とも腰痛持ちなので
トリミング台購入は必然だったかも!?

あかねは台の上にいるのは本当はイヤなんだと思います。
でも、きっとアキラメの心境かと・・・
早くイヤなことが通りすぎるのを待ってるのですよ(笑)
キャニ・マリ家さん

毎日暑いですけど、おかわりありませんか?
シャンプー・ブローの時間が我が家の倍で
腰の負担も相当なものだとお察しします。
まして、ドライヤー時に大騒ぎで大暴れとなるとかなりお疲れかと^^
(キャニーくんとマリーちゃんそんな感じに見えませんが(笑))
バーミーママさんのアドバイスなら間違いないでしょうし
立って乾かせるのでやっぱり楽ですよ^^
問題があるとすればカノティンママさんの懸念のとおり
抜け毛が広範囲に飛び散ってることでしょうか・・・(T_T)
みゆさん

おばあさん状態で腰をトントン・・・わかりますよ。
ゆっくりとウ~ンで感じで腰をのばしたりして
もういつからこんなになったんだろうって思います^^

みゆさん家も2頭なので我が家の倍、腰に負担かかってると思います。
少なくともドライヤーの時だけでも、立って作業できるので
楽になりましたよ。
あかねは高い所に乗せられるのでイヤなようですが・・・(笑)
カノティンママさん

うんうん、カノティンちゃん家は3倍の負担増だよね。
抜け毛も我が家の3倍だし・・・
「蚊帳」って発想がカノティンママさんらしくて
その中で毛だらけになることを考えて笑っちゃった^^

我が家も毛が飛び散ることを考えて部屋の中でなく
階段下のスペースで下に置いてあった物を
どけて作業しました。
腰に負担なく楽にドライヤーできるので
毛の飛び散りはしょうがないかなって感じですね(^^)

管理者のみに表示