体重計

我が家の体重計は、アナログ表示。

なので、
あかねを抱いて測ってみても・・

ん〜、だいたい12kg 


この精度では、あまり測る意味が無く
お家でのあかねの体重測定は、これまで無かったのですけれど。

とりあえず、
4月の予防接種の時に病院で測った時は12.4kg。

肋は触れるし、ウェストもあるからイイよね〜
などと、余裕をカマしていたら・・・・

先日、ドッグランのついでに測った体重は12.9kg

まぁ、父としては
500gちょっと増えたかな〜 
と、言うところですけれど。

母にとっては、
13kgにギリギリ・ガールじゃないのよっ
と、相当ショックだった模様です

んで、
早速、母がネットでポチしたものは・・

「ペットの重さが50g単位で測れます」 ¥4,100

この体重計、
1. ボタンを押して、あかねを抱えて乗る・・・ピピ(体重計の音)
2. 降りて、今度は人間だけ乗る・・・ピピ
そうすると、勝手にその差を計算して表示してくれる優れもの。

自分の体重を認識しなくてもよいものだから、
母には、とっても好評のようです。 

なので、
毎日あかねの体重を測ってみては・・・・

タメ息をつく母がひとりと能天気な娘が約1頭。

「今日も元気だゴハンがうまい


・・・・ ハァ〜 (母)


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/05 21:27
コメント:

管理者のみに表示