たんころりん♪

8月9日(金)

連日の猛暑
昼間のお出かけは、断固拒否 

いや、あかねではなく母が・・ 

という訳で、
夕方、日が傾きかけてから足助へ 
(ここは以前「中馬のお雛様」を見にきたところ)

香嵐渓の川辺で涼むあかねです


今回、足助へ来たお目当ては
あかねの横に写っているたんころりん


竹かごと和紙で作られた円筒形の行灯で
山間の古い街並に日が沈み、灯ともし頃の時刻になると・・


各家々の前に、優しい明かりが灯ります



静かで、ネオンなど無い街並にオレンジの光がとても綺麗。

たんころりん以外にも、所々に素敵な光のディスプレイ


平日だったので、人通りも少なく
父母あかね、皆でのんびり夜の散策


この日はあまり風も無く
日か暮れても、ちょっと暑かったのですけれど

あかね、
時には、こんな夜のお散歩も楽しいですね 

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/11 20:14
コメント:

管理者のみに表示