スヌーズ機能

8月10日(土)

一度止めても再び鳴りだす目覚まし時計のスヌーズ機能。
寝起きが悪く、往生際も悪い父にとっては便利な機能なのですけれど
朝、30分もやっていると・・

母がキレます

「え〜いっ、うっとうしい! 5分おきにピーピーと
 早く起きなさい



ただ、
我が家には、スヌーズ機能の付いたヤツがもう1頭。

記録的な暑さに、庭仕事を早々に諦め
あかねと昼寝をしていた土曜日の昼下がり。

15時を過ぎた頃になると、
熟睡している父の顔をペロペロと起こしにくる娘。

目を開けると、ニコッと可愛い笑顔のあかねのアップです。
「そろそろ散歩の時間カシラ?」


「ん〜 あかね。 まだ、お外はアチアチですよ。
 もう少し、お昼寝していようね」
と、言うと
「フ〜と、ワザとらしく大きなタメ息をついて寝そべるお嬢。

・・・・
けれど、15分すると
ペロペロ、ニコッ
「ん〜、あかね。 まだまだ・・」

・・・・
そして、15分後
ペロペロ、ニコッ

・・・・
さすがに1時間以上これが続くと


あかね、
アナタのスヌーズ機能OFFスイッチはドコですか? 


「一回で起きればイイのよ」

(やっと連れて来てもらった夕方のお散歩で仲良しのれいちゃんと)

未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/08/13 20:37
コメント:

管理者のみに表示