琵琶湖畔の彼岸花

9月28日(土)

先日まで、あまりの暑さに夏ごもり
クーラーの効いた部屋で夏眠していたあかね家ですが、
朝晩の爽やかな風に誘われて、そろそろ活動開始。

冬眠から目覚めた熊さんのごとく、
エサランチを求めて、この日は琵琶湖方面へ 


仲良く琵琶湖を眺める母娘尻
それぞれに何を想っているのでしょうか?


ふと車を停めた湖畔の散歩道
歩いて行くと、とても綺麗な彼岸花 


妖しいほどに紅いお花は、
狐のかんざしとも言われているのだとか・・


あかねにも簪をさしてみたい気がしますけれど、
欠食児童は食ってしまいそうですからね。

彼岸花には毒も有るということですし、
お花をバックに写真だけにしておきましょうね 



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/09/30 14:00
コメント:
No title
彼岸花、きれいですね。私好きなんです~。
こちらでは巾着田というところが彼岸花で有名なのですが、
すごい渋滞になるので、行った事がありませんi-195

↓ハロウィンのコスチュームはもう調達しましたか?
我が家も今年は頑張ってみようと思っています♪
おチビが・・・言う事を聞いてくれるかが問題ですがi-229
あかねちゃんみたく、モデルのようにポーズをとってくれればなー。
麦まま。さん

ここはドライブしてて偶然見つけました。
でも、カメラを持った人たちが結構来ていて
皆さん色々な角度から彼岸花を写してましたよ。

ハロウィンのコスチューム・・・我が家はまだです^^
もう色々と売ってますよね。
萌香ちゃん、じっとしてるのは難しいかも・・・
まだまだお子ちゃまですから、それが当然ですよね(^^)

管理者のみに表示