メタセコイアの並木道

琵琶湖の近く、
新・日本の街路樹百景にも選ばれたというマキノ高原の並木道
一直線に500本ものメタセコイアが並んでいるそうです


この並木道が、
もう少しすると紅葉になるのだとか。


せっかくなので、
メタセコイア並木を楽しくお散歩しましょうか

・・・・が、この母娘は
「あかね、お腹空いたね〜」「ネ〜」


実は、この日のランチ
母のお目当てだったお店にたどり着いてみると
「本日、臨時休業♪」の張り紙が・・・・

「土曜日に休みだなんてと助手席で怒り狂う母に
「日頃の行いが悪いから・・」とつぶやいて、火に油を注ぎつつ

結局、ランチはナチュラルキッチン「Cure'l」さんへ


緑が優しいお店のテラス席は、静かに落ち着ける雰囲気です

ただ、
落ち着きが無いのは、この娘。
お店のキッチンをガン見です 
「アタシのランチはマダ〜♡」


木陰のテラス席が心地良い季節になりました


あかね
メタセコイア並木が紅葉に染まる頃、
また行ってみましょうか? 


未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/10/02 20:47
コメント:
No title
可愛いカフェですね~♪
ランチも美味しそう・・・。
琵琶湖付近はワンコOKのカフェ多いですね。

お目当てのカフェが気になる~!
れいママさん

れいちゃんとミッチーがキャンプしたところを横目でみながら
呑気にお目当てのお店に行ったらお休みでした(泣)
まあHPでちゃんと確認しなかった私が悪いのですが・・・
なるべく早くにまた行きたいと思ってま~す^^


管理者のみに表示