長浜城

11月2日(土) 時々

秋の行楽シーズンの3連休、
やっとワンコとお出かけするにも良い気候になりました

なので、
この日は、あかねと一緒に長浜へ

大河ドラマでお馴染みの羽柴(豊臣)秀吉が初めて築いた長浜城。
琵琶湖の湖岸に建つ、なかなか素敵なお城です


来年の大河ドラマの関係でしょうか
こんな幟が有りましたけれど


まだ、今のところは人も疎らで
琵琶湖沿いの豊公園をあかねと一緒にのんびりお散歩

あかね
湖面を渡る爽やかな風が、とても気持ち良いですね 



ただ・・・・

この日のお土産が、なぜ彦根城の彦にゃんだったのかは


・・謎です 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/11/03 19:57
コメント:

管理者のみに表示