黒壁スクエア

長浜城を後にして、
向かった先は、北国街道沿いにある黒壁スクエア。


黒漆喰の古建築の商店が並んだ、
石畳の町並みです。

この日のランチは、その中の
カフェレストラン洋屋さん


表通りから奥に入ったテラス席は、
なかなか落ち着いた良い雰囲気。

で、
オーダーしたのが、こちら

イカ墨を使った黒壁オムライス

いや、判って注文したのですけれど・・
なんと言うか一瞬ヒキました 

なにせ、中まで真っ黒けっけ。
でも、見た目と違ってなかなかイケます

食事の後は、あかねをカートに乗せて
商店街を一巡り。


海洋堂フィギュア館では、ケンシロウくんと2ショット
う〜ん、ケンシロウくんに
リードを持ってもらった方が絵になったかな?


3連休、家族一緒の日帰りドライブ

どこへ出かけても、父母と一緒なら
いつもニコニコ笑顔のあかね。

そんなあかねとのお出かけが、
とても楽しい親ばか2人


あかね
次はまた、一泊旅行にでもお出かけしようか? 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2013/11/05 21:29
コメント:
No title
オムライスにやや びっくりしてしまいました
え?え? 魚? 何?って 引くのもわかりますね!!
お味は?
No title
黒壁オムライス・・・・
食は見た目が重要だと感じしてしまった。
お味は?本当に大丈夫でしたか?(笑)

カート大活躍してますね♪
あかねちゃんも愛車の乗り心地はまずまず
てところかかな。
ちなみに小さいサイズのピッコロカーネですか?



 
ころでみさん

一応これ目当てに行ったのですが
中まで真黒とは思ってなかったのでね・・・
でも、美味しかったですよ。
もし行かれることがあれば是非!(←ちょっと遠いですね(笑))
No title
この日、偶然にも会社の慰安旅行がここだったんですよ。(私は参加していませんが・・・)

カートに乗ってるから人ごみでも大丈夫ですね。
いいなぁ~、カート・・・。
うちはでかいから台車になっちゃいますねー!
 
アイリスママさん

黒壁の名にちなんだ黒壁オムライス
大丈夫です(笑)美味しかったですよ^^

カートはね、人混みの中では乗せて正解かと思います。
あかねは、道がガタガタだとその振動が恐いようですが
歩かないでラクできる楽しさ(?)を覚えつつあるようで・・・
我が家は一頭なので小さい方でもよかったのですが
胴の長さ(笑)を考えて、25キロまでOKの
大きいほうです^^
 
れいママさん

そうだったんですか。
じゃあ、どこかですれ違ったのかも・・・

カート、ず~っと欲しかったんですよ。
人混みの中でもこれに乗せれば安心だし。
ただ、邪魔にならないよう気を使ってます^^
これ一応25キロまでOKなので、今度れいちゃん乗せてみる?

管理者のみに表示