日本海へ

11月8日(金)一時

「次は一泊旅行」とあかねと交わしたお約束。
母との約束は、その日に忘れる父ですが
あかねとの約束はしっかり覚えておりますよ 

なので、
越前カニ漁も解禁となったことですし、
今回は、北陸自動車道を走って日本海へ


途中、たまたま寄った南条のS.A.
日野川の綺麗な芝生の河川敷の公園にも出られるし、
可愛いらしいドッグランも有ってワンコと休憩するには良いところ。
期待に胸弾む笑顔のあかねです

高速を3時間も走れば福井県三国町の海水浴場。
気持ちの良い秋晴れの空の下
あかね、初めての日本海

白波に腰が引けている母を引き連れて、
砂浜をご機嫌でお散歩した後は・・・・

観光名所の東尋坊
絶壁に打ち寄せる日本海の荒波は、なかなかの迫力です。


あかねのお友達のブログにもある通り、こちらにはワンコに優しいお店が多いので
お天気に恵まれて風もなく、暑いくらいの陽射しのなか
ソフトクリームや帆立の串焼きを食べて一休み。

日本海の絶景に、あかねも大満足だったようです


さて、
豪快な景色を楽しんだ後は、
もう少し北までドライブですよ 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/11/12 21:20
コメント:
有言実行!
 おおっ!行かれたんですね東尋坊!気温もグっと下がる前に行かれてグットタイミングだったんじゃないでしょうか?

 それにしても父さん有言実行ですね~。尊敬します。お泊りはこの近く三国のあそこかな?次回も楽しみにしていま~す!
ラブパパさん

行ってきました♪
しっかりラブパパさんのブログを読んで予習して(笑)

今回、東尋坊では天気に恵まれ
陽気で明るい日本海でした。

有言実行、心がけてはいるのですけれど
最近、コロッと忘れていることも多くって・・ (^^;

管理者のみに表示