金澤わおん 〜海の幸♪

以前から泊まってみたかった金澤わおんさん
金沢港の漁師町に建つ、1日3組の小さなお宿


お部屋は、メゾネットで1階はダイニングとアメニティ。
2階がリビング・寝室のワンルームで、シック&モダンの綺麗なお部屋です。

2階の階段口には、戸が付いているので
アンヨの短いコギさんが、階段を転げ落ちる心配も無し 

階段には滑り止めのフェルトも貼ってあり、
わんこ用品やコロコロまで常備されていて、
そんな気配りが嬉しいオサレな宿です。


あかねも、気に入りましたか? 


で、
何よりも期待していたのが、日本海の海の幸

旬魚のカルパッチョから始まって、なすの田舎煮、地魚のソテー
メインは、加能ガニの酒蒸し。
いや〜、日本酒の進むこと

ちなみに、福井県で水揚げされると越前蟹。
同じカニが石川県で水揚げされると加能蟹になるそうな。
それだけで、お値段が違うということで、
↑は当然お得な加能蟹

アルコールの持ち込みOKとのことなので、
日本酒のお好きな方は、事前に地酒などを買って行かれると良いかも

期待通りの夕食を堪能した後は、お部屋でゆっくり。

父母、大満足の一泊旅行。
あかねも満ち足りて夢の中〜 


翌日は、再び金沢市内観光へ・・

未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2013/11/16 19:34
コメント:
No title
風情があって すてきなお宿ですね
お料理も めちゃおいしそう~v-10
これは 日本酒ぐいぐい いけそうです♪
なにより ワンコに優しいお宿っていうのがいいわ!

加賀百万石レポ 続き楽しみにしてま~す
 
チャリーさん

金澤わおんさん、静かだし清潔だしユニットバスじゃないので
お風呂や洗面所も広いし、お食事も美味しくて
また泊まりたいお宿です^^

チャリーさんも機会があればぜひ!と、言いたいのですが
3部屋ともダブルベッドなので、あの方と行かれると
熊本の再現になるかと・・・(爆)

管理者のみに表示