錦秋の玄宮園

11月23日(土)

先日の岩屋堂公園での
紅葉のライトアップが気に入ったものだから、
調子に乗って、今回は彦根へ 

玄宮園のライトアップを、あかねと一緒に見に行きました。


この日は風も無く、漆黒の夜空をバックに
鏡のような池に映った紅葉の朱が息を飲む美しさ

もともとは、槻御殿と呼ばれた彦根城の下屋敷だったそうで
彦根城を借景とした大名庭園なのだとか


なので、
入場時には「ひこにゃん」の提灯を貸して頂けます

広い廻遊式の庭園のあちこちで揺れる提灯の明かりが
まるでホタルのようで素敵です。

18:00の夜の開園のすぐ後だったせいか、それほど人も多くなく
ぼんやりした灯りの提灯を持って、あかねも母とご機嫌で夜のお散歩

ただ、父はというと・・・・
なんとか綺麗な夜景が撮れないものかと、古い三脚まで持ち出して
ひとりカメラと戯れておりました 


あかね、
今シーズンは、素敵な紅葉狩りができましたね 


スポンサーサイト
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2013/11/26 20:54
コメント:
No title
とっ~ても素敵なお写真です。
モデルのあかねちゃんもステキ♪
再開×再会!
 こんばんは。紅葉のライトアップって鉄板でキレイですよねっ!岩谷堂も玄宮園も行ってるんですが日が落ちる前に帰っちゃうんで楽しませていただきました♪

 先日、美濃に行ったんですがこちらのブログで和紙アートのライトアップを見たのでいつも以上に楽しむことができました。ありがとうございました。
 
 余談ですがまだ正式発表はないものの、12月(中旬ぐらい?)から木曽三川ドッグランが再開するそうです。あかねちゃんに再会できるのを楽しみにしてますね~!れいちゃんやミッチー君らお友達にもお伝えください♪
 
みーすーママさん

写真褒めて頂きありがとうございます。
夜景はブレちゃうので三脚を持っていった
ダンナが喜びます^^

メイちゃん、おめでとうございます。
デビューしたら、またたく間にチャンピオン完成でしたね。
ショーに出ているメイちゃんを見てみたかったです♪
 
ラブパパさん

我が家のブログがお役にたってる(?)ようで
嬉しいです^^
こちらこそいつも見て頂いてありがとうございます。

木曽三川、今年もオープンするのですね!
あかねも飼い主もラブちゃんやパパさん
そしてたくさんのお友達にお会いできることを楽しみにしています♪
れいちゃん達にも伝えておきますね(^^)

管理者のみに表示