九州上陸! 大分港

10月23日(日) 曇り後晴れ

船内のお部屋では粗相をしなかった娘。
本来は誉めるべきなのでしょうが・・・・
旅行初日から膀胱炎にでもなったらどうしよう~
と、
フェリー乗り場横の芝生へダッシュ!(バカ親

大分港
無事、シーとウンを済ませました。

ふと見ると一緒に乗船していた黒ラブちゃんやグレピレちゃんも家族と一緒にお散歩

で、
そこにバーミーママさんからTEL・・・・
(なになに! こんな早朝から緊急事態発生?

今からそこにアイちゃんママさんが行くから、そのまま待ってて
(え? え??
 さんふらわー大分到着は7:20。 こんな早朝に?!)

半信半疑で待つこと数分・・・・
本当にアイちゃんだ~~! しかも、忙しいなかママさんにパパさんまで!!

すっかり舞い上がったあかね家。
初対面のアイちゃんパパさん・ママさんなのに
まるで久しぶりに会う親戚さんみたいに
「キャ~! おはようございま~す!!」
アイちゃんと

だって、アイちゃんは
バーミーママ、カノティンゼファーママ・チャリーさん、KENT家と一緒に応援に行った
昨年の中部インターで、いきなりパピーのクイーンとなった
自慢の(誰の?)姪っ子(あかねのディラン兄ちゃんの娘)!

アイちゃんと2
緊張感のない天然娘と違って、立派なボディーに賢く美しいお顔。
さすがです!

おばちゃん あのね
「あかね叔母ちゃん。 あのね、九州では街中を猪さんやお猿さんが歩いているから気をつけてネ」(ウソです)
「エ~ッ?!」(注 あかねの自宅、三重の田舎の住宅街では本当にお猿さんが歩いています)

今回、アイちゃんパパさん・ママさんは色々と忙しく、熊本まで来るのは無理と聴いていたので
お会いできたのが嬉しくて。

で、
つい、調子こいて
ここら辺で、おいしいお弁当屋さんありますか~? 帰りのフェリーに乗る前に買おうと思って
と訊いてしまったら、
あら、それなら私がお弁当を用意します。 お帰りは木曜 夕方でしたよネ?

え? え?? え~~?!
そ、そんなつもりで訊いたのではないのに~

後悔、先にたたず。
結局、厚かましくもお願いしてしまった。 本当に済みません

いってらっしゃ~い
あかね叔母ちゃん、いってらっしゃ~い

しかも、
お土産にと、ダンボール1箱の名産カポスまで頂いてしまいました!
本当にありがとうございます!!

感謝!感謝!!の心を抱き、
九州上陸して早々あかねだけでなく、父母ともニッコニッコ顔で次の目的地 湯布院へ
16湯布院 金鱗湖

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/30 06:28
コメント:
ハニーちゃん・リッチくんのブログで見て、やってきました!!
大分上陸!感激のサプライズだったんですね~♪
あかねちゃん、お目目クリクリにしてめっちゃ嬉しそう☆
九州での楽しい旅の始まりですね。
おサシン満載、あかね嬢もルンルン、パパさんママさんの楽しそうな様子も伝わってきます♪
続き楽しみです!
期間限定なんて、もったいない。。。
このまま続けてくださいね~!

No title
カノティンママさん

コメントありがとうございます。

はい、お忙しいと聞いていたのでアイちゃん家に
お会いできるとは思っておらず感激でした!
期間限定なんて、もったいない・・・と
やさしい言葉を頂き主人泣いていますよ(笑)

管理者のみに表示