戦国武将の犬 あかね?!

5月4日(日)

天気の良かった日曜日
あかねと一緒に彦根城へお出かけしました 


青空の下、陽射しは強かったのですけれど
琵琶湖を渡る爽やかな風が涼しくて

木漏れ日の中、
城内のお散歩は、なかなか気分が良いものです


お堀には、屋形船も出ているのですけれど
さすがにワンコはN.G.ですよね 


この日は、G.W.真っ只中
午前中だと言うのに、結構な数の観光客

その人混みの中、ガッチャ ガッチャと音を立てながら
普通に歩く戦国武将のおじさんが


気軽に子供達と記念撮影してたので、父も調子に乗って
イイですか〜?」
と、あかねのリードを渡したら
一瞬、絶句しながらもにこやかにポーズを取って下さいました 


で、
お家に帰って調べてみると・・・・

金色に輝く大天衝脇立の兜に赤備えの甲冑は
なんと、彦根城藩主 井伊家の具足

あれま・・
知らぬこととは言いながら、ご無礼しました〜

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/05/09 06:36
コメント:

管理者のみに表示