ルピナス祭り

5月17日(土)

「あかね、お出かけしようか?」と、言うと
とっても嬉しそうな笑顔をする我が家のお嬢

そんな、あかねの必殺技「微笑み返し」に弱い親ばか2人
天気の良かった先週末は、琵琶湖畔のドライブにお出かけしました 

最初に向かった先は、
道の駅しんあさひ風車村


青い空をバックに
一面のオレンジ色のハナビシが、とっても綺麗に咲いていました


芝生広場やお池まで有る、琵琶湖畔の結構広い道の駅
菖蒲園では、ちょうどルピナス祭りが開催中

ただ、
道の駅なので、当然タダだと思っていたら
菖蒲園では、しっかり1人 ¥500の入園料を取られましたけど・・ 


せっかく、ここまで来たのだからと
ランチは、ソラノネ食堂さんへ 

今回のオーダーは、「畑の恵みカレー」
かまど炊きのごはんと地元野菜が、とっても美味しくて
ランチプレートより、こちらの方が好みかも 



帰りは、近江八幡へちょっと寄り道 

あかねと父が、石畳のお堀端をお散歩している間に
母は、クラブハリエでお土産のバームクーヘンをお買い物


よいお天気で、
キラキラ輝く湖面を眺めながらの琵琶湖半周ドライブ

あかね、
次は、どこへお出かけしましょうか? 



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/05/20 20:34
コメント:

管理者のみに表示