湯布院で朝食、大観峰へ

10月23日(日)

大分港から、別府湾沿いを走り別府I.C.から湯布院へ。
目的地は金鱗湖そばのCafe La Ruche。

なにせ大分港着が朝 7:20。
あかねは朝ごはんを食べて、大分港のきれいな芝生を散歩したけれど、
父母の朝食はまだ。

このCafe La Rucheさんは、日・祝日は7:00から営業
しかもワンOK・・・・のはず(テラス席)。

Cafe La Ruche
広くて素敵なテラス席。

母はマフィン・セット、父はモーニング・プレートを注文。
母の朝食

父の朝食

朝から、セレブ気分でおいしい食事をゆっくり頂きました。

・・・・ん?!
下から何やら不満気な視線
どうせ私のは無いのでしょう?
「ワタシのは?」
「あんたはとっくに食べたでしょ

もう少しすると紅葉が湖に映えて絶景かも。

風情のある景色を眺めながら優雅に食事を終え、「さて」と席を立つと
素敵なテラスの黒い床にコギの白い毛が 
一応、毛が飛ばないように服をあかねに着せたのだけれど。
かわいいワンちゃんね」と微笑んでくれた店員のお姉さん
ゴメンナサイ

Cafe La Ruche

気を取り直して、次の目的地 阿蘇の大観峰へ

お決まりの記念写真。
記念写真

曇りで午前中だったためか、すこし寒かったのですが、結構な数の観光客の皆さん。
コギさん、ボーダー連れの家族ともすれ違ったし、
グレピレさん連れの家族ともすれ違った。
記念写真2
・・・・ん?!  グレピレ?

もしかしてと思ったら、一緒のフェリーで神戸から大分港へ着いたご家族でした

いや~、世間は狭い。 何だか、この先もう一度くらいはお会いしそう

大観峰
大観峰からの絶景。
お天気も良くなってきつつあるし、何となくウキウキ


はやる気持ちを抑えつつ、いよいよ あかねの実家 バーミーウィンズさんへ
誰かいる~? 帰ったわよ

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2011/10/30 06:54
コメント:
私も みゆさんのところから~♪
あかねちゃんの生き生きしたお顔から
楽しいご旅行をされてるのがわかります

パパさんの画像も ステキです!
私も カノティンゼファーの乳母という名目で
妹をそそのかし 湯布院へ行きたくなりました(笑)

ブログ。。ムリをせず続けていただけたら・・
めっちゃ うれしいなぁ~
チャリーさん

コメントありがとうございます。

湯布院は平日でも人が多かったですね。
9時頃お店に入ったんですが、テラス席もお店の中も
ほぼ満席でした。
ムリをせず続けていただけたら・・と、嬉しい言葉を頂いて
主人感激しています(笑)
でも早くも息切れの予感が・・・

管理者のみに表示