雨の長崎。。 やっちゃいました(汗)

大分港を出発して
最初に立ち寄ったのは、別府湾S.A.のドッグラン

雨も上がって、
別府湾には、陽も射してきましたよ

なので、気分良く
アイちゃんの車を先導して、高速をかっ飛ばし
無事、長崎I.C.まで到着した所で   ・・・・気を抜いたのが、マズかった

それまで、助手席で爆睡していた母が一言
「ねぇ、今のところ右だったんじゃない?」 

へっ?!
んなこと言われましても、車は急に止まれない

こんな時、
慌てると、更に深みにハマります。

で、
ハマりました・・  泥沼に 

道を間違ったと気付き、Uターンも出来ず慌てて側道に曲がったら
そこは、住宅街の狭い路地の上り坂
そして、更に続く狭くて急な下り坂 

え〜ぃ、墓穴を掘らずんば墓を得ず!
ナビを信じて前進あるのみ!!

・・・・んで、
奇跡的に、当初の目的地の水辺の森公園に辿り着き
駐車場に車を停めて謝る父に、アイちゃんママさんの優しい一言
「アハハッ  道、間違えたでしょ
 でも、ザ・長崎って道を堪能できたし・・ ホラ、雨もちょうど上がったワ」


聖母マリア様です
アイちゃんママは 


で・・ 書く?
「モチロン」

ですよね〜・・ 
こんな美味しいネタ、ブログに書かない訳がない


ま、やっちまったものはしょうがない (←えっ?)

気を取り直して、
出島ワーフのAtticさんで、ランチです


食べている間に、また小雨が降り始めたのですけれど
せっかく、長崎に来たのですもの

アイちゃん、あかね
グラバー通りまで、ちょっとお散歩しましょうか?


雨の中でもニコニコ顔で
長崎観光のコギ娘たち


本当ならば、グラバー邸で撮影会の予定だったのですけれど
さすがに、大浦天主堂の前での記念撮影が精一杯


さて、
楽しみにしていた今宵のお宿
あの評判のオーベルジュへ向かいましょうか?



スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/11/08 16:08
コメント:

管理者のみに表示